人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロスキーさん。

オフロスキーさん。_a0117344_1159233.jpg

清水文化センター『けんちゃんのおはなし会』に行ってきました060.gif

毎日、保育園行く前にちょうどテレビでやっているのです。
NHK『みぃつけた!』
呼んでもいないのに「よんだ?よんだよね?」と出てくるオフロスキー役。
コンドルズ小林顕作さん。
うちの息子は「オフロスキー数え歌」でいつも大笑い。
朝って母業がものすごーく忙しい時間だけど、
ちょっとシュールなネタで大人もくすっ(笑)とします。


読みきかせ。。。
大人も感動する絵本あり。
子供が食いつく内容の絵本あり。
最後は次女がだーい好きな絵本で喜んでました。

大人として、母として、
いいな、と思える内容でもあったので、それもよかった。
途中、みなさんとも会話を盛り込んで、楽しい雰囲気。


ちょうど「クリスマス チョークアート」の展示前で
セッティングして頂き、こちらも感謝。
ありがとうございました☆


イベント終わって
「お手伝いしてママと帰る!」と言う次女と
展示物の修正をして…電車の帰り道。
夕日は暮れて行く電車をガタンゴトン。
もっと読みきかせ、してあげなくちゃいけないな。
大人だって、誰かに読んでもらうと、気持ちがまぁるくなる。

駅からは自宅までチャリだったから寒ーい!
「寒いときは『スポンジボブ』の笑い方するといいよ」
と言う意味のわからない?次女の提案に
「わあーははは」←スポンジボブ風
と帰って来た怪しい2人です。。。。

by candychalk | 2010-12-06 12:25 | 子供