Everything's gonna be alright!

a0117344_14463987.jpg


大好きな写真や、
大好きなひとの言葉。
ずーっと何年間もストックしている。

お気に入りの一枚。トム・ヨーク。
自分なりに「はっ」とするモノ。

友達が昔、
目にやられた〜目が目が!!って
騒いでたのは、フィッシュマンズ/佐藤伸治さん。
懐かしいな…本人覚えてるかな(笑
CDジャケ探したけど時間なく諦めた。


困ったくらいに、忙しくなっています。
長女が、まさかのミニバス復帰。
次女のサッカーも相変わらず。
とにかくとにかく…
土日が信じられないほどのタイトスケジュール!!!071.gif
時間、場所、持ち物、そして移動手段を
パパと細かく確認しないと大変な事に。

チョークアート活動も
大変ありがたい事に、看板オーダーいくつか頂いております。
順次、打ち合わせを進めつつカタチにして行かなければ066.gif

CAA協会主催の夏の展示会(銀座にて)も近づき、
夏の参観会が終わると、恐ろしい子供達の夏休みが008.gif

Everything's gonna be alright! 
いろんな事が目まぐるしく、心配事も増えて行く。
何だってきっと大丈夫。。。きっとうまくいく。
そうやって人にも言えたらいいんだけど。
[PR]

by candychalk | 2011-07-04 15:23 | 生活

希望のメッセージ、と最近のあれこれ。

ルワンダの女性たちが被災者に「希望」のメッセージ
Ruise bの里恵ちゃんのブログ

他国からの人々の日本への想い。
もっと人間の世界って広いんだな、
と考えさせられます。



ケガ療養中の長女
『笑顔』というテーマで
いろいろ製作中。
a0117344_165077.jpg

切ったり貼ったり…
可愛いからカードにしたらどう?
と言ってみた。
a0117344_16501990.jpg

おっと!
ちょうどいい顔がコップに落ちて(笑037.gif
a0117344_16503173.jpg




25年間通い続けた
「アーニーパイル」閉店…寂しいな。
昔よく1人でもふらっと立ち寄った。
好きなモノばかりの大好きなお店です。
閉店セールは明日4/9(土)から。
[PR]

by candychalk | 2011-04-08 17:12 | 生活

自分の時間とれてる?

『自分と時間とれてる?』
って聞かれて???と思った。

自分の時間=仕事

働いてるお母さんってそういう人多いと思う。
今は正直、1杯珈琲を飲む時間も微妙だよ。
あー…
一人暮らししていた20代。
なんであんなに時間があったのか?
毎週末、同じメンバーでBBQ、スノボ、飲み会…
正直、夜は寝ないで平気だったなあ。。。
自分の身だけ守れば生きてゆける気がしてた。
今よりもちょっと尖ってた?!昔が懐かしく、恥ずかしい。

集めてた怪しい本棚に
思い出のモノいっぱい。

メキシコ ガイコツ祭り/緒川たまき 著

お盆が過ぎて、お彼岸終わると、やれやれと思って思い出す。
(お盆では我が家はは仏壇があるのでキュウリ&ナスですが…)
ハロウィンとかありますね072.gif
…去年もブログにUPしてた(笑
http://candychalk.exblog.jp/8630632/


a0117344_9305336.jpg

a0117344_930448.jpg

a0117344_9384294.jpg


さて今日、本当はこんな時間はやばいやばい。
現実に戻りますー
昼までにどこまで何ができるかー
[PR]

by candychalk | 2010-09-27 09:37 | 生活

『トイストーリー3』

a0117344_8171476.jpg


3Dなんて…
半信半疑で観たら、
号泣007.gifでした!!!
少なくとも2回は泣いた!!
観終わった後ボロボロの母(笑)
そして今回バズが最高に笑えます。


たまには子供達と映画もいいね061.gif
小4長女の友達2人連れて☆


ディズニーで好きだったのは、
トイストーリー
モンスターズインク…かな?

あ、カーズもよかった。
来年カーズ2が公開されるみたいです。
[PR]

by candychalk | 2010-08-17 08:29 | 趣味

ほかのじゃーいやーよ♪

a0117344_4221473.jpg



懐かしくて
笑えた
ジェイケイのCM。

お?と思った人。
私と同世代かな?(笑)

さっそくHPで「today's favorite」にしたら
今日はyahhoトップGyaOで見つけたよ!→click!
[PR]

by candychalk | 2010-06-03 04:09 | 趣味

最近のお気に入りは♪

Bring it on!!!
天気がいい日にいい感じです060.gif

今日ipad発売されましたね。
大きいiphoneって感じ?
基本的には同じなのかな?
わからないけど?
iphoneは、うちのimacとも連動して使い易いけど
多少、持ち歩きに不便…021.gif
みなさんどうなんでしょう?
[PR]

by candychalk | 2010-05-28 11:07 | 生活

凝り性なので。

a0117344_925577.jpg

頭ン中がその世界になると
しばらくその中に住んでしまう〜

でも次のモノを見つけると
ぱっと移り変わってしまう〜
なぜ?

10年以上前 なぜだか『カエル』に凝っていて
その頃貰うプレゼントとかインテリアとか…
みんなカエル。
そして黄緑色。
あ〜〜そうだったな〜と
思い出した友達もいるはず〜(笑)

と、そんな事でブログ更新してるが
そんな暇あるのかっーーー!
だめだぞっーーーー!
と気合いを入れつつ
用事を済ませてきます。

今週過ぎたら
しばらく無理だなあああ


写真はいつかの凝り性の思い出
『太陽グッズ』
[PR]

by candychalk | 2009-10-27 09:37 | 生活

Today's favorite

a0117344_1523592.jpg


まだまだ精神的に幼いし、
子供だって当たり前に人間だし、
大人の私のように
気分が乗らない日だってあります。

「バスケ練習だるいなあ〜」

そんな時、車でリピート。
Hi-STANDARDのSaturday Night(Bay City Rollersの名曲)
ハイスタはやっ!!

いくら言葉で励ましたりしても
それが胸にグッとくるのは
もうちょっと成長してからの事。

まだまだ理解できない子供のうちは
とりあえずテンションupさせた方が
うまくいくって事、
た〜くさんあると思うので。



「Today's favorite」←今日は?
[PR]

by candychalk | 2009-09-25 12:44 | 趣味

シルバーウィーク報告その2

a0117344_12174861.jpg

[かいじゅうたちのいるところ]発見!

ここの図書館にファンの方がいるのかな?
[PR]

by candychalk | 2009-09-23 12:17 | 趣味

そんなこんなで…の続き。

a0117344_15345029.jpg

このアングル… 
さ…最高です(笑)
  
このテンション。
すごく好き。

また私だけ?(笑)

興味ある方は
「よしながこうたく」サンで検索!!
 
 
  
 
[PR]

by candychalk | 2009-07-10 15:37 | 趣味