お気に入り見つけたっ!

サイコー♪なこの顔みて。
右端の子が!!!(笑)
a0117344_1337375.jpg



子供が図書館で借りた新作絵本。
これ↓
a0117344_13382445.jpg


イリヤ・グリーンさんって方が絵を担当してます。
「オルガ」の方は作/画です。

子供の表情が絶妙で笑える。
どのページもめくるのがもったいないくらい!
色彩もビビットでかわいい〜
[PR]

by candychalk | 2010-06-28 13:45 | 趣味

シルバーウィーク報告その2

a0117344_12174861.jpg

[かいじゅうたちのいるところ]発見!

ここの図書館にファンの方がいるのかな?
[PR]

by candychalk | 2009-09-23 12:17 | 趣味

頭に残るフレーズとは?

a0117344_1112441.jpg

図書館の本、期限切れ…。
毎回すいませんm(__)m
借りられなくなっちゃう〓


時計止めてみたって時間は過ぎてゆくから〜♪
長女が最近気に入ってる歌の歌い出し。

[とっけい とっめ〜てみたって〜]と抑揚つけるのがクセみたい。

…し、しつこい。


でもちゃんと聞くと、しっかりいい歌。
このバンドって、こういう曲 歌うんだ。

ちなみに、
ある有名な国民的アニメ(元々漫画の)
主題歌セレクションの中の一曲(笑)
[PR]

by candychalk | 2009-09-09 11:12 | 生活

「かいじゅうたちのいるところ」

a0117344_8114415.jpg
センダックの絵本は、前に
図書館にあるすべてを借りまくりました。

絵が忘れられなくて。
手とか足とかが、
なんて言うか…
「松本大洋」さんっぽいイメージがしたので。


で、来年、実写で映画化されるみたい。
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/
実写化ってどうかな?
でも興味あります。

a0117344_8115337.jpg←これも好きだったな。
[PR]

by candychalk | 2009-08-17 08:18 | 趣味

そんなこんなで…の続き。

a0117344_15345029.jpg

このアングル… 
さ…最高です(笑)
  
このテンション。
すごく好き。

また私だけ?(笑)

興味ある方は
「よしながこうたく」サンで検索!!
 
 
  
 
[PR]

by candychalk | 2009-07-10 15:37 | 趣味

そんなこんなで…

「給食番長」じゃないのもあるんだ〜!知らなかった〜
…って興奮して長女が借りて来た「飼育係長」!!!

これまた面白いんですよ。
絵が…絵が…私が好きな感じ。
あり得ない生物が(笑)マジで?て部分に存在したりしてる。

こーんな趣味のネタをUPしている暇は、
実はないのです。。。。

イベント続きの上、いろいろ重なる出来事、、、

保育園で友達Maちゃんに愚痴(笑)
わかる、わかる、って人とちょっと話して、
すこ〜し楽になる。

そんな事を繰り返し、時間は過ぎてゆくのだ〜〜

a0117344_1251825.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-07-08 10:23 | 趣味

難しい事。

お気に入りシリーズ ↓ 荒井良二さん作 http://www.ryoji-arai.info/index.html
面白い作家さんって男性が多いような…?
やっぱり男性の方が日常を離れて自分の世界にどっぷり浸れるのかも?
a0117344_1201038.jpg


そうしたいと思える方向に 
なりふり構わずに向かって行ける人っていいな。
<なりふり構わずに向かって行ける状況がある>って事が。

向かって行ける自由な時間と気持ちが、無限にあればいいのに。

でも自由な時間と気持ちが十分にある人も、
何かが足りないって思っているかもしれない。

みんな無いものねだりだったりするから
それを手に入れると また
違うものが足りなくなるんだろう。

この先ずっとずっと
長い道のりだとしたら

長い道のりがあるだろうという
ありがたい可能性に感謝して

そして自分の好きなものを見失わないで
過ごせたらいいな。

簡単な事だけど それが、
実は一番難しいのです。
[PR]

by candychalk | 2009-04-17 12:16 | 趣味

やっとあった!

a0117344_13552487.jpg

長女が探しに探しに探していた本が某図書館でやっとあった!
本屋でもないし…検索してもらってもわからないと言われ。
[だるまちゃんシリーズ]は絶対あるんだけどね。
これはちょっと違うジャンルの絵本?

最後のオチがまた普通ではないのです。
くすっと笑えます。

ちなみに高畠那生さんHP→http://www.washizukami.com/nao/
これまたいいですよ★
[PR]

by candychalk | 2009-03-30 14:04 | 趣味

絵本って深い。

子供の参観会があるとPTA役員だったりして結構やる事あったりして…
実家(自営)の書類を作ったり…できればチョークアートだけの事に集中したい…
それでも3人の子育ては休日はないからね。母は忙しい…
あ!図書館で返却期限が迫ってる!そんな事でもチャリで滑走〜
絵本好きな方は静岡グランシップ内の図書館がおすすめですよ。
質のよい新しい絵本が揃っています。

a0117344_9494996.jpg


↑忌野清志郎さん訳!!ナイスキャラ!おすすめです☆

a0117344_950319.jpg


↑次女Rが大好きな本。暗記済み(笑)うちの子達は「長新太」ファンなので。
[PR]

by candychalk | 2009-02-18 10:08 | 趣味