タグ:子供 ( 63 ) タグの人気記事

2012春のいろいろ/その2

『いつもの場所で、だいたいいつもの時間で』で集まる。
いつもの同じメンバーで。もう15年以上?
それで、子供だけはみんな大きくなってる。
a0117344_14265422.jpg

a0117344_1427124.jpg


ARTS&CRAFT 静岡手創り市
時間なくまたバタバタ。今回は和風お菓子のお土産(長女に)
かわいくて美味しそうな、いろいろなモノ。
a0117344_14272049.jpg

[PR]

by candychalk | 2012-04-17 14:32 | 生活

2012春のいろいろ/その1

過ぎてゆく季節の中。
廻る廻る廻る廻る このおかしな2人(笑

a0117344_14182380.jpg
a0117344_14181349.jpg
a0117344_14175262.jpg
a0117344_14175691.jpg
a0117344_14174555.jpg

[PR]

by candychalk | 2012-04-17 14:23 | 子供

るくる☆やつやまワールド4 終了しました。

4mもあるサイズの制作期間は…
我が家の玄関から廊下の踏み場がないほどでした(笑)
この大型看板、よーくみると…
「ややや…」「つーっ」「やあっ」「まーっ」「わーっ」「るるる」「どお?」「ふおーっ」
『やつやまワールド4(フォー)』となっています…048.gif
a0117344_15492250.jpg


たたらなおきさん制作→かぶり物の虫達。すごい!
a0117344_15471684.jpg
a0117344_1547686.jpg
a0117344_15465764.jpg


↓ちょこっと見えている帽子の方が、たたらさんです005.gif
毎日のイベントメニューを入口でご紹介。
a0117344_15464513.jpg

絵本に使われた迫力の原画が展示されていました。
a0117344_15462975.jpg

a0117344_15454499.jpg

a0117344_15451896.jpg

a0117344_15461257.jpg

『やつやま』についての絵本2冊。作・絵/たたらなおきさん
a0117344_13355368.jpg

『やつやま冒険遊び場』では毎週のように楽しいイベントがあります。
a0117344_1546161.jpg


↓うちの子供達も、カブトムシになったり…顔出し看板で遊んできました006.gif
a0117344_15453392.jpg
a0117344_1545559.jpg


新しい、そして懐かしいみんなの『やつやま』
詳しい情報はコチラまで→
[PR]

by candychalk | 2012-04-11 16:01 | チョークアート

もう約1.5ヶ月前ですが…ありがとう☆

そういえば…2月に私の40回目の誕生日があった。
いろいろありがとう☆の思い出の記録。
a0117344_2324291.jpg

長女が作ってくれた羊毛フェルトのキーホルダー。
a0117344_2323474.jpg

次女がお手製ポスターと折り紙で飾ってくれました☆
a0117344_2323932.jpg

せっかく買ってもらったお気に入りなのに…ううう007.gif
a0117344_232621100.jpg

末っ子君が描いた、テーマ/大好きなもの→「おかあさん」!!!
a0117344_2336022.jpg

[PR]

by candychalk | 2012-03-24 23:33 | 生活

2011〜2012年末年始のあれこれ/その3

お世話になった方からのパパブブレ
大事に大事に子供達が食べていたけど、とうとう食べ尽くした011.gif
a0117344_16414392.jpg

a0117344_16413457.jpg

「したり顔」をやりたかったので白菜&豚バラ肉を詰める037.gif
a0117344_1640463.jpg

昨年は次女が展示。今年は長女。
仲良しな友達と2枚並んで展示されてるよ!と教えてもらって
最終日に猛ダッシュで市民文化会館の美術展へ042.gif
a0117344_16391620.jpg

↓この絵がやけにリアルで面白い(笑
a0117344_16392663.jpg

年末はこの↓家族に楽しませてもらいました003.gif
観てた人が意外と少なくて残念。個人的に第9話は最高☆
a0117344_16402911.jpg

[PR]

by candychalk | 2012-01-13 17:00 | 生活

2011〜2012年末年始のあれこれ/その1

『クリスマスフェスタ2011』ご来場ありがとうございました!
(もう1ヶ月前…昨年のご報告ですいません008.gif
a0117344_1244544.jpg

『クリスマスフェスタ2011』工房きゃら にて25年ぶり?の同級生と再会☆
すごく細かく繊細な粘土細工。今月も展示会やっているみたいですよ!興味ある方は是非!
a0117344_12481913.jpg

頂いた「芋まつば」!!!とまらない〜
a0117344_12565419.jpg

まどちゃん☆いつもありがとう〜
a0117344_1257835.jpg

ちあきさんお土産☆超かわいい!!外国お菓子のパッケージ大好きなのです〜
a0117344_12572291.jpg

ご近所いつものNママからは
いつもよりちょっと豪華なSWEETSお歳暮が☆
a0117344_12573713.jpg

[PR]

by candychalk | 2012-01-13 13:01 | 生活

泣きたい時は泣いて、笑うときにバカみたいに笑え。

Arctic Monkeysの確か1枚目で
昔すごーく好きな曲があって
最近またリピート中。
〜 I Bet You Look Good On The Dance Floor 〜
a0117344_1603574.jpg


セノバ プレOPENチケット頂く…006.gif
a0117344_162577.jpg


なんの部品かわかる?(ヒントはcanon)密かに集めてます037.gif
a0117344_1624442.jpg


mieちゃん 静岡新聞夕刊で見つけた!!!(笑)
10/9,10 サリーズガーデンさんでマルシェ開催☆
a0117344_1613624.jpg


先週末は、北部体育館にて ミニバス パナホームカップ予選あり。
中日カップ/優勝072.gifちゃっかり新聞に載る↓
育成トーナメント/優勝072.gifがんばれ〜
長女もみんなに付いて行けるように必死に走っています066.gif
a0117344_16235914.jpg

チビ達はちょっとの合間に北部図書館へ。
初めて行ったけど案外広くていい感じ。
「ママ!」って絵本、笑えました〜
a0117344_1612020.jpg
a0117344_161893.jpg


ありがたい事に、オーダーが立て込んでおります040.gif
いろいろと大変お待たせしている方々、申し訳ございません…
秋から冬にかけてイベントも盛りだくさんになってきました。
こちらも早く告知しなければ!と思いつつ、
あっと言う間に10月過ぎてしまった…悲しい042.gif
[PR]

by candychalk | 2011-10-05 16:28 | 生活

7月盆が終わり、もうすぐ夏休み…最近のあれこれ。

小学校のバザー&夏祭り。
小5にして161㎝超えてしまった長女…
去年の浴衣は短かすぎて、急遽、私のを着る。。。
a0117344_2358478.jpg

次女もお友達と待ち合わせ。浴衣が乱れる前に(笑
a0117344_23581663.jpg

昔やっていたお仕事(住宅パース図作成)
チョークアートで新しい挑戦。
a0117344_23444312.jpg

現在、発熱お休み中の次女「大好きなモノ」の絵。
a0117344_2344979.jpg

いつもありがとう!のmadoちゃんより。
(意外と)なんでも作れる器用な人なのです☆
a0117344_030370.jpg


世間は連休だったり、夏休みだったり
楽しいイベントの予定があるでしょう…

我が家は慌ただしい7月お盆が終わると、
学校行事、参観会、夏休み。

ミニバスは夏休みに遠征&合宿が2回あります021.gif
この連休も、練習、試合で終わっちゃった。。。

ミニバス、サッカー、パパの出勤、私の仕事、
うまく重ならないといいんだけど、
人手が足りない〜う〜っ033.gifてなる事も。。。
末っ子4歳児じっとしてないしね〜もうううううっ033.gif

週末は、もう、本当に、テンパってしまうくらい大変なので、
差し迫ったお仕事は真夜中に…047.gif
夏休みは常に寝不足です…zzzz
[PR]

by candychalk | 2011-07-20 00:35 | 生活

なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ。なるべく一杯集­めよう。

a0117344_12334743.jpg

a0117344_12341419.jpg

何処までも進む。
a0117344_1251243.jpg

びゅーーーーん。
a0117344_12343170.jpg

七間町で発見!
a0117344_12352749.jpg

a0117344_12351530.jpg

a0117344_1235263.jpg


最近、長女が、
人にやさしく」と
終わらない歌」ない?と言ったので、
高校時代に聞いていた
曲の数々を思い出す。

今聞いても、十分通用する名曲がたくさん。
口ずさむ歌詞が懐かしい。

展示会が近いので
集中してなんとか一つ一つ
カタチにしたいこの頃…

やることたくさん。
告知もしなきゃ…

多少無理をして、
前のめりになって
向かい風を進まないと。
[PR]

by candychalk | 2011-05-18 12:49 | 子供

春植えざれば秋実らず…

朝から晩まで忙しい春休みが
やっと終わったと思ったら、
新学期が始まり、
参観会、役員決め、会議、遠足、家庭訪問、いろいろ…
GWもあっという間。もう5月も半ば021.gif

馴染みのある今までの関わりを深めつつ
新しい出会いがあって、
子供達も、親である私も、
それぞれの人間関係が広がって行く。

ちょっとでも
共有できる気持ちなんかを
発見したりすると、
あっという間に、嬉し楽しい関係になったりする事。
子供も大人も同じだな〜って思う。

目指すところまでもう少しだけ
手を伸ばしてやってみよう045.gif

母からもらった「ノビル」 松前漬、ねぎぬた。
a0117344_12283912.jpg



~春植えざれば秋実らず~
なんにもしないのに、よい報いを期待してもだめだ。
原因のないところに、結果があるはずはない。
蒔かぬ種は生えぬ。
火の無い所に煙は立たぬ。
打たぬば鳴らぬ。
[PR]

by candychalk | 2011-05-12 12:30 | 生活