本日『womoウエディングカフェ』参加します☆

本日1/30『womoウエディングカフェ』参加します☆
詳しくはこちら→click!
情報誌womoのサイトはこちら→click!


前回と会場が変わりました!
『womo ウエディングカフェ』
  2011, 1/30(日)11:00〜15:00
会場…ホテルセンチュリー静岡(予約不要・入場無料)
   静岡市駿河区南町18-1 5F

♡ウェディングカフェってどんなイベント?
ウェディングカフェはカフェ感覚で気軽に情報が集められるイベント。
プロポーズされちゃった、という人も、
結婚はもうちょっと先かな?という人も、
気軽に楽しめるのが人気です♪…(womoさんより抜粋)

ウェディングに必要な情報がいっぱい!!!
お茶しながら是非遊びに来てくださーい016.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-01-30 05:50 | チョークアート

「サンディ サニー ピクニック」

1/23(日)静岡パルコ前 オグシ神社にて
「サンディ サニー ピクニック」
a0117344_13353243.jpg


無農薬野菜、古着、スイーツ、パン、クラフト小物…などなどなんでもありのイベント。
ちょっと覗いただけでも楽しそうです☆
a0117344_13354691.jpg


美味しそうなパン、ついつい買いすぎてしまった…
パン・雑貨のシオンさん。
a0117344_1336499.jpg


こんなに美味しいの初めて!と追加注文!
Tony`s Honoluluのクラムチャウダー。
お店の前でチョークアートのあれこれ…お久しぶりトーク。
(店長大坪さんは実はチョークアーティストなのです)
a0117344_13362036.jpg


やっと食べる事ができたChipakoyaさんのドーナツ!045.gif
クレエライフさん NINOさん も参加されてました☆
もっともっとゆっくりしたかったけど…
「わーっ」とお話して挨拶して、猛ダッシュで急いで帰宅042.gif

なぜなら昼過ぎから次女のサッカー練習試合がっ!!!
午後は寒い寒ーい校庭で母は足腰が凍りつき。。。
(子供達は薄いユニフォームで偉い!)
夕方、温かい飲み物063.gifとパンで救われた〜

静岡で楽しそうなイベント、また増えそうです☆
次回は絶対にゆるーりとゆっくり楽しみたいな。
「サンディ サニー ピクニック」詳しくはコチラ→click!
[PR]

# by candychalk | 2011-01-25 14:12 | 生活

時というものは、 それぞれの人間によって、 それぞれの速さで走るものなのだ

OPENしたそうです。
ちなみに『みなにこ』とは『みんなにこにこ』
a0117344_1310191.jpg

a0117344_1310322.jpg


こんなモノが頂けます063.gif
いつもありがとう、の、Nママお菓子
いちじくケーキ&マーブルパウンド。
a0117344_13134311.jpg

子供達が作ったお手製の苺ケーキ067.gif
…生クリームが…でも気にしない(笑
a0117344_13132599.jpg


前回ブログから、まさかの4日経過!
びっくり005.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-01-19 13:22 | 生活

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう

年が明けて早15日。
やっと休みが終わったと思ったら
熱が出た。(私が007.gif
『あー冬休み疲れだよ』
と、友達ママとメールやりとり。

年末年始、大掃除、お墓、お年賀の挨拶回り、お年玉、初参り、初売り、、、子供の宿題。
年末なんとか久しぶりに会えた友達。
(でもたった2時間!悲し044.gif
それから、やむを得ず会えなかった友達。。。
休みの日が続くと、つくづく3人子供がいるってのも大変。
我が家の休みの日における、母親&主婦業の役割度100%だ。

テレビで堀ちえみが言ってた。
Ⅰ人目よりも2人目が産まれた時は大変。
3人目が産まれると、もっと大変。
でも、4人目からは大変さが同じだと。

思えば次女がまだ小さくて
幻の!4人家族で、この家を建てた時。
今よりすご〜く穏やかに過ごしていた気がする。
…っていう事はやっぱり!
息子が産まれた4年前からドタバタ度が増えた???(笑

クリスマスの定番メニュー。
今年は仕事で出来なかったから超ブーイングが続き、
結局この前やりました…『チーズフォンデュ』
毎年ながらTomyの引き出物、役に立ってます。感謝☆
a0117344_145825.jpg

a0117344_15956.jpg


チョークアート昨年のご依頼の件、引き続き作成中。
大変ありがたい事ですが、
私の力不足でお待たせして申し訳ない限り008.gif
1日24時間が足りない!!!
もっと時間を上手に無駄なく使いたい!!!
お待ちさせている皆様、順々にご連絡差し上げています。
もう少しお待ち下さい040.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-01-15 01:25 | 生活

『整理整頓』

年末からの大掃除。
取りかかりが遅かったので…
まだ、尾を引いているのです。

今年の目標は『整理整頓』

物理的な片付けと共に、頭の中も片付けよう、、、
というのが実は大きな課題。
佐藤可士和さんの本、ずっと気になる〜

昨年は、いろんな事を通じて、
自分の今後の方向性、とか
家族のあり方、とか
忘れてはいけない大事なコト、とか
わかってきて良い年でした。

a0117344_13264179.jpg

↑この前のJAFの表紙。

すごいね。
鳥取県で期間限定の砂の美術館だって。
うわーと引き込まれて
パシャと撮っておく。


1/10(mon)祝日
CANDY CHALK ARTの仕事初めは
ウエディングボードご依頼の幸せそうなお二人と
D's Cafeにて打ち合わせから始まりました016.gif

<今月の予定>
1/30(sun)『womoウエディングカフェ』に出展します!!!
詳細はまたブログにて。。。
[PR]

# by candychalk | 2011-01-11 13:38 | チョークアート

2011年 新年明けましておめでとうございます☆

年末年始のあれこれをご紹介☆

護国神社で初参り。
…このあと落としてしまうアクシデントあり007.gif
a0117344_12214148.jpg


初めて食べたけど好きな味。
沖縄に行ったのは、20代前半…
a0117344_12221283.jpg


子供服売り場にポスターあり。
「オーズ」もいいけど母はこっちが好きかも。
a0117344_12223682.jpg

フィリップ行くぜ!
a0117344_13152077.jpg


磐田の親戚宅にて。
毎年たくさんの子供達(ピンぼけでごめんなさい)
a0117344_12225238.jpg


いとこのK君とヘン顔ごっこ(笑
a0117344_12231123.jpg


いつもは、そっけない4年生の長女も、
お正月は妹、弟と遊んでくれます。
a0117344_12235360.jpg


息子『やったー おもちこ(?)作ってくれたの?』→おしるこ(!)037.gif
a0117344_12212578.jpg


おせち、お餅は飽きたって…チャーハン。
今日からお弁当作りも始まりました042.gif
a0117344_1224871.jpg


身内や友達の出産ラッシュ016.gif
3年ぶりに抱っこする新生児。かわいすぎる♡
4人目、産まれました(笑
a0117344_1325274.jpg


ジャーン♪
a0117344_1713381.jpg


2011年 今年も宜しくお願いします。
CANDY CHALK ART
ウルシバタ カヨ
[PR]

# by candychalk | 2011-01-05 12:40 | 生活

☆2010年ありがとうございました☆

リュバンさんクリスマスケーキ☆
今年は限定20個モンブラン067.gif
a0117344_20353671.jpg

今年のクリスマス…仕事でごめんね002.gif
子供達に買ってあげたチョコレート達。
a0117344_20355661.jpg

日めくりでお菓子が現れるカレンダー。
今年のお友達用プレゼントにしました035.gif
a0117344_20354759.jpg


幹事だった忘年会も終了。
いつもと変わらない友達と乾杯068.gif
私はいつもゆっくり出来ないけど、
年末に会っておこうと毎年思える友達って貴重だ。

今年も出会いがありました。
子供の繋がり、
家族の繋がり、
そしてチョークアートの繋がり。
などなど。
2010年 大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします040.gif
[PR]

# by candychalk | 2010-12-31 20:57 | チョークアート

『オートサービスモチヅキ』様 納品ボード☆

A1サイズ 600㎜×900㎜
a0117344_684855.jpg

12/25に納品してきた、ちょっと大きめの楽しいボード、とはコレの事!
制作途中、息子は興味津々(笑
「あ、今日は車を描いたの?」「ここが光ってるの?」
子供にもウキウキ感が伝わった???



実物ボードはここでご覧になれます↓
お近くにお立ち寄りの方、そして車のご相談はコチラへ↓
車検もおまかせ☆本当にいい仕事します(マジですよ030.gif頼んでみて!)


オート サービス モチヅキ 
Auto Service Mochizuki
静岡県静岡市葵区田町1丁目40−2
TEL:054-254-5626


実は…オーナー 望月睦さん(あっしくん)私達夫婦の古い友達なのです。
思えば暇でしょうがなかった20年くらい前…
夜中から明け方まで、あっし君達とよく遊んでて。
今日みたいな大晦日は用宗港で初日の出058.gif
…っていうか20年前だね、ヤバい(苦
[PR]

# by candychalk | 2010-12-31 06:43 | チョークアート

☆2010 年内イベント情報☆ 新着記事は↓2番目です

第1回チャリティーイベント
「アートクラフトフェア」 in ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡

場所:UDリフォームプラザ/多目的広場
日程:12/25(土)〜12/26(日)
時間:10:00〜16:00まで(26日は15:00終了)
←終了しました。ありがとうございました。





ホビーのまち静岡
「クリスマスフェスタ2010」
〜手づくりホビーワールド〜

場所:ツインメッセ静岡 北館ブース番号226
日程:12/18(土)〜12/19(日)
時間:9:00〜17:00まで

P-nuts Company 
maki's pastel magic  
CANDY CHALK ART

静岡のチョークアーティスト3人で展示販売します!!!
←終了しました。ありがとうございました。






展示のお知らせ
「クリスマス チョークアート」

P-nuts Company 
maki's pastel magic  
CANDY CHALK ART


場所:清水文化センター 本館1Fロビーclick!
日程:11/30(火)〜12/25(土)まで
開館時間:9:00〜21:00まで
休館日:月曜日
(展示のみ。本人は不在です。お打ち合わせなどご希望の方はご連絡下さい)

楽しいイベントが盛りだくさんの清水文化センターの本館1Fロビーにて、
クリスマスをテーマに、鮮やかで素敵なチョークアートで演出させて頂きます☆
詳細はブログにて。
←終了しました。ありがとうございました。



静岡を代表したいアート&ミュージックイベント
STREET FESTIVAL IN SHIZUOKAclick!
2010,11/20(SAT)11:00~20:0011/21(SUN)11:00~19:00
←終了しました。ありがとうございました。

静岡人には、なじみ深い青葉公園でのイベントです。
毎年イルミネーションがとても綺麗☆
2009の様子もご覧頂けます→click!

CANDY CHALK ARTのブースは→呉服町通り、ふしみやさんのすぐ横ですよ。
近くにベンチもあるので、よかったらちょっと遊びに来て下さいね。
[PR]

# by candychalk | 2010-12-31 00:00 | チョークアート

「アートクラフトフェア」終了しました。

いろんな作家の方々。
お話できて楽しい2日間でした☆
ごめんなさい…『工房kei』さんお写真失敗しちゃったっ!008.gif
工房keiさんブログをご覧下さい034.gif

6月に個展で、お世話になったUDリフォームプラザさん。
お声をかけて頂きありがとうございました!!!
売り上げの一部をチャリティとして出させて頂きました。
お買い上げ下さった方々ありがとうございました!!!




a0117344_461277.jpg

a0117344_462958.jpg

a0117344_462066.jpg

a0117344_475045.jpg

a0117344_47393.jpg

a0117344_472844.jpg

a0117344_471625.jpg

a0117344_47735.jpg

a0117344_465680.jpg

a0117344_464884.jpg

a0117344_46383.jpg

[PR]

# by candychalk | 2010-12-30 04:20 | チョークアート

「アートクラフトフェア」開催中!!!

昨日からUDリフォームプラザにて「アートクラフトフェア」開催中です☆
本日は10:00〜15:00終了となります。
出展者の方々とお話して私も楽しんでいます001.gif
a0117344_3574969.jpg


昨日イベント終了後、急いで納品してきました〜!
すごーく楽しいちょっと大きめの車の看板↓チョイ見せだけどいい感じ?
いい写真がないからイベント終了後ちゃんとUPしよう。
a0117344_358139.jpg


しかしさすが師走。
道路も混んでるし、人もバタバタ。
本日でCANDY HALK ARTも仕事納め。
車の運転…気を付けよう045.gif
[PR]

# by candychalk | 2010-12-26 04:09 | チョークアート

「クリスマスフェスタ2010」終了しました!

中央がちあきさんの体験レッスンコーナー
makiさん、ちあきさん、なんかお話中…
a0117344_1144676.jpg


makiさんコーナー☆キラキラ装飾がぴったり!
A3サイズでフレーム付きチョークアートは、
ウェディングや贈り物、インテリアとしても素敵。
a0117344_1145936.jpg


私は、細々した物を…こんな感じで。
a0117344_1151233.jpg


子供達は「無料」体験コーナーへ走り回ります(笑
a0117344_1154882.jpg


今年は、makiさん、ちあきさんと3人で出展させて頂きました。
ブースは背景がブラックで指定できたので
カラフルな色彩が映える感じで良かったです060.gif
いろんな方々とお話できて、あっという間の2日間でした。

お買い上げ下さった方々、
チョークアートに興味をもって、お話して下さった方々、
そして応援に来て下さり(差し入れも頂いたりして!)現在お世話になっている方々。
大変ありがとうございました☆


母がイベントで朝からいない日も家族にとっては休日。。。
1日目、お昼を外食して、やむを得ず夕飯は買って来たら、もう外食いやだ、との事。。。
作りましたよ…みんなのお弁当…042.gif
だれか私を褒めてっ
a0117344_116469.jpg

[PR]

# by candychalk | 2010-12-21 11:27 | チョークアート

「クリスマスフェスタ2010」 今日から2日間!!!

a0117344_4164950.jpg

ホビーのまち静岡
クリスマスフェスタ2010」
〜手づくりホビーワールド〜
ツインメッセ静岡 北館ブース番号226


バンダイなどのブースがある北館を入ってすぐ左側の黒いブースです☆
チョークアートいっぱいあるよ!!!
まわりもいろんなブースがあって楽しみです060.gif
[PR]

# by candychalk | 2010-12-18 04:21 | チョークアート

チョークアートイベント続きます!!!

年内最後の納品ボードを作成中☆
A1サイズでちょっと大きめ。
下描き考えながら、打ち合わせしながら楽しかった!
頑張るぞ〜047.gif

a0117344_16204093.jpg


今週末は『クリスマスフェスタ』があります!
これも詳しく告知しなければ!
いつも準備は3日前…008.gif
[PR]

# by candychalk | 2010-12-13 16:28 | チョークアート

緊急告知。

a0117344_12313477.jpg


P-nuts Company(ピーナッツカンパニー)チアキさん
チョークアート体験レッスンが、
現在クリスマスチョークアートを展示中の
清水文化センターにて12/12(日)13:00〜17:00あります。
ちょっとだけ体験してみたい人、是非遊びに行ってみてね☆
お問い合わせ:TEL054-253-8267/ピーナッツカンパニーまで

*CANDY CHALK ARTは講師ではありません…でも遊びに行ってきます!!!
[PR]

# by candychalk | 2010-12-09 12:44 | チョークアート

オフロスキーさん。

a0117344_1159233.jpg

清水文化センター『けんちゃんのおはなし会』に行ってきました060.gif

毎日、保育園行く前にちょうどテレビでやっているのです。
NHK『みぃつけた!』
呼んでもいないのに「よんだ?よんだよね?」と出てくるオフロスキー役。
コンドルズ小林顕作さん。
うちの息子は「オフロスキー数え歌」でいつも大笑い。
朝って母業がものすごーく忙しい時間だけど、
ちょっとシュールなネタで大人もくすっ(笑)とします。


読みきかせ。。。
大人も感動する絵本あり。
子供が食いつく内容の絵本あり。
最後は次女がだーい好きな絵本で喜んでました。

大人として、母として、
いいな、と思える内容でもあったので、それもよかった。
途中、みなさんとも会話を盛り込んで、楽しい雰囲気。


ちょうど「クリスマス チョークアート」の展示前で
セッティングして頂き、こちらも感謝。
ありがとうございました☆


イベント終わって
「お手伝いしてママと帰る!」と言う次女と
展示物の修正をして…電車の帰り道。
夕日は暮れて行く電車をガタンゴトン。
もっと読みきかせ、してあげなくちゃいけないな。
大人だって、誰かに読んでもらうと、気持ちがまぁるくなる。

駅からは自宅までチャリだったから寒ーい!
「寒いときは『スポンジボブ』の笑い方するといいよ」
と言う意味のわからない?次女の提案に
「わあーははは」←スポンジボブ風
と帰って来た怪しい2人です。。。。
[PR]

# by candychalk | 2010-12-06 12:25 | 子供

アトリエ 森のきのみ mapleさん。

今日は午前中、初めてお会いする方と打ち合わせでした。
楽しい可愛い看板、出来そう016.gif
素敵な作品がいっぱいだったので、ちょっとご紹介します。


北欧のアーティストによるお人形がいっぱい。
mapleさんの制作するリースもそんな空間にマッチします。
a0117344_1651299.jpg

ヒマラヤス、シャリンバイ、蓮、クヌギ、カラマツ…など知らない名前。
静岡近辺、または日本では手に入らない木の実も。
a0117344_16552699.jpg

a0117344_16551773.jpg

a0117344_1655545.jpg

a0117344_16513957.jpg

a0117344_16511940.jpg


こんなに素敵なリースの数々005.gif
大きなサイズの作品は、是非いろんな方に実際に見て頂きたい003.gif
びっくりしたのはmapleさん、HPもブログもないんですって!
だた口コミでオーダー頂いた物だけを制作して10年間!
展示品はほとんどが売約済みでした☆
すごいなあー


12/5(日)まで『小さな森の作品展』
ユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡にて、展示会開催中☆
もうすぐ終わってしまいます!
興味ある方は急いで!
[PR]

# by candychalk | 2010-12-03 19:07 | チョークアート

「クリスマス チョークアート」展示開催中!!!

清水文化センターにて「クリスマス チョークアート」展示が始まりました☆

チョークアーティスト3人それぞれが新作公開!
見応えある展示となっています☆
実物ボードが、こーんなに長い期間、入場無料でご覧頂けますよー
緊急告知→こちら!



メイン看板は、ちあきさん。リース可愛い!
a0117344_4531083.jpg


makiさんの「ファンタジーチョークアート」すばらしいです!必見!
a0117344_11484787.jpg


私は…こじんまりとこんな感じで(笑
a0117344_1154327.jpg


新作サンタくん。。。。
a0117344_4562236.jpg

[PR]

# by candychalk | 2010-12-01 05:13 | チョークアート

『STREET FESTIVAL IN SHIZUOKA』終了報告☆

a0117344_1623614.jpg

角地のブースで隣はベンチ。
来て下さった方々と一緒に座ってお話できて、ちょっと嬉しい☆

a0117344_1625149.jpg

今年はカラフルなフレーム付きで店頭に並べました☆
なんとアンティーク調フレーム(パパ作)は大人気で完売!!!
やっぱり手をかけたモノは違いがあるんだなあ…
わかる人はわかるんだなあ…と実感。

a0117344_16241722.jpg

写真には写ってないけど、『らくがきボード』
2日間通りすがりの子供達に大人気!!!
あっと言う間に午後には真っ白に(笑
洗えばすぐ使えるけど、仕方なく午後には下げる事に…



お仕事繋がりの方々。
子供繋がりのママパパ達。
そして、昔からの友達。
オーダー頂いている関係の方々。
最近ありがたく仲良くさせて頂いている方々。
そして、、、パパ繋がりでいつもお世話になっている仕事関係&静岡街中のみなさま。
通りすがりでも『かわいい〜♡』ってお買い上げ下さったお客様。
そしてストフェススタッフのみなさま。
大変お世話になりました。


2日間、ありがとうございました!!!
お天気もよく無事終了しました☆
いろんな事後報告はまたブログupしよう。
それからメールもしよう。
ではでは。
[PR]

# by candychalk | 2010-11-22 17:00 | チョークアート

『merry chistmas!!』

a0117344_2304194.jpg


世間ではハロウィン終わって、すぐクリスマス☆
イベント事の楽しい雰囲気が伝わるのもチョークアートの魅力だと思います。

来月からクリスマスの素敵な企画もあります!!
告知は詳細決まりつつ更新しますー

さてストフェスは今週末。
寒いだろうな…
毎年、防寒対策するけど、年々寒さに弱くなるー007.gif

ここ最近いろんな出会いや再会があって感動。
頑張っている人に会うとやっぱり嬉しい。
人と繋がって膨らむものってある。

気持ちとやる気はいっぱいなのに
私、今、全く声が出ません…
ガラガラ声…(苦
ここ2、3日お話したみなさまに不快な思いさせているかも。
大変申し訳ございません040.gif
[PR]

# by candychalk | 2010-11-16 02:49 | チョークアート