ご結婚おめでとうございます!!!その後。

先日御紹介したウェディングボードSさまより
当日飾られたボードのお写真を頂きました!
a0117344_15183954.jpg

式場に飾られると華やかさが増して…
ウェディングボードっていいなあ〜と思います。
Sさま、ありがとうございました043.gif
以前のブログとあわせてご覧下さい☆
[PR]

# by candychalk | 2011-04-26 15:22 | チョークアート

春のイベント〜いろいろご案内☆

a0117344_17125577.jpg


『womo ウエディングカフェ』
4/23(土)11:00〜15:00
会場…静岡音楽館AOI 7F講堂にて
   (予約不要・入場無料)詳しくはコチラ→click!

♡ウェディングカフェってどんなイベント?
ウェディングカフェはカフェ感覚で気軽に情報が集められるイベント。
プロポーズされちゃった、という人も、
結婚はもうちょっと先かな?という人も、
気軽に楽しめるのが人気です♪…(womoさんより抜粋)

P-nuts Company(ピーナッツカンパニー)  チアキさん
CANDY CHALK ART ウルシバタ カヨ(私)
…の2人で出展します。

会場はカフェスペースがあって無料でお茶が飲めます☆
華やかなムード満載☆結婚式の知りたい情報がきっと見つかるはず!

チョークアートのウェディングボードのサンプル、
チョークアートの実演
などなど、、、楽しい企画がいっぱいです〜

maki's pastel magic  makiさんは今週末
『清水アートクラフトフェア』に参加されます。
こちらも楽しみですね。お天気が心配かな?

お友達のmieさまは
4/23日(土)24日(日)清水にて開催予定
eしずのイベント/「ならいごと.jp」に出店されます。
Healing space mana←詳しくはコチラ
「オーラソーマ(カラーセラピー)プチ体験」
なんと10分で¥500だって006.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-04-22 17:43 | チョークアート

アトリエ森のきのみmapleさん 納品ボード☆

屋外加工両面ボード/300㎜×300㎜サイズ 
a0117344_13422967.jpg

a0117344_13424353.jpg


mapleさんのリースをお手本に
チョークアート看板を納品させて頂きました!

片面はお店のロゴ、もう片面は…
mapleさんと言えば可愛らしい「魔女」
以前ブログでもご紹介しましたが、
北欧の素敵なアイテムと豪華なリースがピッタリなんですよ。
新店舗に飾って頂けるのがとても楽しみです016.gif

先日のサリーズガーデンさんでも
ばったりお会いして楽しかった!

お話上手なのでいつも笑って話し込んで、
あっと言う間に時間が過ぎてしまう…
今日はこんなお土産まで!011.gif
a0117344_13575979.jpg

ガトーママンさんのcandy016.gif感激〜
『アトリエ森のきのみmaple』さん 詳しい情報はコチラ→
[PR]

# by candychalk | 2011-04-20 14:00 | チョークアート

希望のメッセージ、と最近のあれこれ。

ルワンダの女性たちが被災者に「希望」のメッセージ
Ruise bの里恵ちゃんのブログ

他国からの人々の日本への想い。
もっと人間の世界って広いんだな、
と考えさせられます。



ケガ療養中の長女
『笑顔』というテーマで
いろいろ製作中。
a0117344_165077.jpg

切ったり貼ったり…
可愛いからカードにしたらどう?
と言ってみた。
a0117344_16501990.jpg

おっと!
ちょうどいい顔がコップに落ちて(笑037.gif
a0117344_16503173.jpg




25年間通い続けた
「アーニーパイル」閉店…寂しいな。
昔よく1人でもふらっと立ち寄った。
好きなモノばかりの大好きなお店です。
閉店セールは明日4/9(土)から。
[PR]

# by candychalk | 2011-04-08 17:12 | 生活

限界なら超えればいい。現実なら変えればいい。

4/4(月)…3日前。
長女が、まさかの大ケガ007.gifをして
あわわわわ…の毎日を過ごしています。

昨日から新学期。
新しいクラスを痛々しい姿で迎え、
かわいそうなお姉ちゃん。

上手く食べられないし
上手く話せません。
来週の抜糸まで安静に033.gif

チョークアート
現在制作中の両面ボード。
こつこつやっています。

新たな取り組みもあり。
これは完成したらウキウキモノ060.gif
夏頃までに形にしたいな〜

本日のタイトルは、
ドラマ『スクール!』より。
気になってメモった台詞。
西島秀俊さんファンです012.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-04-07 14:17 | 生活

共有すること、別れの時間。

a0117344_131839.jpg


多分、誰もが忘れられないであろう3月が、
あっと言う間に過ぎて行った。

そして子供の環境も、親の私の環境も
別れの時期…寂しい限りです。

上の子のクラスメイト男女9人と、次女と友達2人
みーんな連れて『日本平動物園』
楽しかった1年間。
クラスが変わってしまい、みんなバラバラです。

上の子達は男女そろって本当に楽しそう。
暴走しがちな男子達を
ややしっかりしている女子達が
ほぼ女性優先(笑)なテンションで
それでも「はいはい」と付いて行く男の子達が面白い。

静岡市民なら何十回と来ている動物園ですから、
私が同行したのは無料バスの行き帰りだけ。
子供達の方が園内順路は完璧!
すっかり別行動でした042.gif

下の子は仲良し2人組で可愛らしく、
悪ふざけしたり…こそこそ話したり…何かを約束したり。
私には内緒らしい037.gif

4月からの新しい学年でも
楽しい嬉しいを共有できる、大切な友達を作ってほしいな。
そして、苦しい寂しい悲しいことも。

親の心配事は尽きないけど
実はこれが、一番願っている事、かもしれません。

人間として一番大切な事、かもしれません。
[PR]

# by candychalk | 2011-04-02 01:30 | 生活

エガコウヤ/静岡紺屋町地下街アートプロジェクト

先日行ったエガコウヤ
a0117344_2244612.jpg

a0117344_22442273.jpg

a0117344_22444874.jpg


静岡紺屋町地下街の壁が
幼稚園や保育園の園児達によって
明るく素敵に描かれていました072.gif

震災後から
1人で寝るのが怖くなってしまった娘と
なるべく穏やかに温かい気持ちを
一緒に共有しようと心がけています。

でも現実から目を背けるのではなく、
いつでもどこでも誰でも起こる可能性があると言う事。
自分がつらい気持ちも認めるって事も私は必要だと思う。

いい事も悪い事もすべてひっくるめた
未知の未来が私達にはあって
それでも上がったり下がったりしながら
進んで行く勇気と希望。

知らないうちに
人間が依存している
計り知れない無駄なモノ。

極限な状況で、
助け合っていこうと声を掛け合う
人間の素晴らしさ。家族のありがたさ。

春休みという事もあって
子供達といろんなことを深く話します。
[PR]

# by candychalk | 2011-03-29 23:02 | 子供

ご結婚おめでとうございます!!!

a0117344_17594446.jpg


ウェディングボード A3サイズ / 静岡県 S様
「リボン」「ハート」「ガーベラ」「ベル」色はピンク系で…というご希望でした。
朗らかで優しい、Sさまのイメージとピッタリです。
ご結婚おめでとうございます。

こうやって祝福の言葉と共に、
新しいスタートを迎えられたお2人の
お手伝いが出来た事に感謝して、
作品をUPさせて頂きました。
[PR]

# by candychalk | 2011-03-28 18:05 | チョークアート

感謝の気持ちを感じるとき。

a0117344_921485.jpg


感謝の気持ちを感じるとき、
恐怖は消え、豊かさが現れる。
〜Anthony Robbins~
[PR]

# by candychalk | 2011-03-24 00:00 | チョークアート

ただ、ただ、静かに祈る気持ち。

a0117344_1615476.jpg

いい言葉が全く見つからないのですが
気を強く持とうと思う。

こうやって自分の心のうちを活字にする事さえ、
果たしていい事なのか悪い事なのか
わからない毎日が過ぎてゆきます。

私は、莫大な力や権力を持つ人物ではないし、
過去に大きな震災を経験した物でもない。
偉そうな事は言えません。
母親として3人の子供達を守れるだろうか。
そんな事さえ確実ではないでしょう。

学校のPTAでも募金活動が始まりました。
一家族として本当にできる範囲の募金です。
静岡県ボランティア協会さんにも、子供と一緒に募金に行きました。
震災地からの要望があり、3/19まで毛布の寄付を募っているそうです。

震災で被害にあわれた方々。
そして、こうしている今も、
危険を承知で、極寒で暗闇の中で、
多くの人々を救う為に、命がけで戦っている方々。
被害が少しでも広がらない事を、ただ、ただ、静かに祈る気持ち。
[PR]

# by candychalk | 2011-03-17 16:21 | 生活

我々は、自ら幸、不幸をつくって、 これに運命なる名称をつける。

最近のあれこれ。


3/3 長男の4歳誕生日。
ひな祭り067.gifは長女、次女とお祝い。
仮面ライダー スカル」知ってる?
a0117344_15202695.jpg


子供のお友達がくれたシダーローズ。
mapleさん たくさん持っていそう!
a0117344_15203632.jpg


そして、そして、頭を悩ませている下描き…↓
公表はまだまだ出来ないけど、
CANDY CHALK ARTとして新しい分野なので…
頑張っています066.gif
a0117344_15204619.jpg


いろいろ悩んで、決断しなければならない事がいっぱーい。
これも運命と思って進んで行こう。
[PR]

# by candychalk | 2011-03-07 15:32 | 生活

おケイコフェスタ☆

a0117344_1130062.jpg


2011,3/6(sun)
ハッピーカルチャー
おケイコフェスタが開催されます。
場所:ペガサートB1F
時間:10:30〜18:00
実行委員長はP-nuts Company(ピーナッツカンパニー)チアキさんです☆
第9回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト奨励賞受賞されたとか?!すごいですね!

本日3/5の夕方からも無料セミナーがあるみたい!
詳しくはコチラ→(click!)

P-nuts Company(ピーナッツカンパニー)チアキさんと、
maki's pastel magic makiさんの、
3/20(sun)チョークアート体験レッスンもありますよ!
[PR]

# by candychalk | 2011-03-05 11:44 | チョークアート

ご結婚おめでとうございます!!!

a0117344_11193199.jpg

ウェディングボード A3サイズ / 静岡県 掛川市 K様
(写真はお名前部分を写真加工済み)

先週末に挙式されました。
可愛い素敵なお写真と一緒にHPギャラリーにUPさせて頂きました。
ギャラリ−内ウェディングボードよかったらご覧下さい→(click!)
[PR]

# by candychalk | 2011-03-05 11:23 | チョークアート

甘くない人生に、 ときどきスイーツ。

あっという間に1週間?
…ですが、PC前に座るのが、お久しぶりなので042.gif

a0117344_14411171.jpg

上写真の可愛いキャンデイ☆
よーくみるとcanari caramelのロゴが!
原宿で有名らしいです→『Candy Artisans The Red Balloon

a0117344_14412210.jpg


先日OPENした『canari caramel』さんに
ある事を頼まれて3日間行ったり来たり…

初日は納得がいかず(私が)
2日目は天候悪し057.gif
3日目の本日。なんとか仕上げた。。。
でもまだまだ…勉強が必要です047.gif

今週また打ち合わせweekで。
いろんな方々とお話して楽しい。
いろんなアイデアを頂いて
新しいモノがだんだん形になってゆく。

本気で楽しいコト考えている大人に出会うと
まだまだ面白そうなコトいっぱいあるじゃんって思う。

人の事ばかり気になって、とやかく言う前に、
その人が楽しければ、その人の勝ちだよなあ。

…そんなコト考えながら、構想を練り直そう006.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-02-25 15:05 | チョークアート

バレンタインデイ報告みたいな。

そういえば…バレンタインデイでした。
娘達は友チョコ作り励んでいました。

3歳の息子にはコレもおまけ『仮面ライダー オーズ』
なぜかここでも変身してる…
a0117344_10243413.jpg


チョコレートで思い出すのは『ショコラ』
まわりが昔ジョニーデップみんな好きだったのです。
何度もレンタルした友達mちゃん覚えてる?
私もある大好きなシーンが037.gif
a0117344_1025275.jpg


またNママに頂き物!
お味は…ホームメイドの枠を超えています。
そういえば…Nママご主人はこんな活動も。面白そう〜
a0117344_1011039.jpg


お菓子作りが苦手な私ですが、
お菓子作りが得意な友達が少なからずまわりにいるのはとても嬉しい☆
東京にいる友達Tちゃんも新しい、そして体に優しいお菓子作りの世界を楽しんでいます。

チョークアート活動。。。
ありがたい事に、制作がたいへん立て込んでおります042.gif
今、下描きの清書中…そろそろ頭を戻らせますっ040.gif

これは先日、打ち合わせ帰りに買った『はらドーナツ』
その日も信じられないくらいのハードスケジュールだったけど、
自分へのご褒美を兼ねて(笑
a0117344_10193623.jpg

[PR]

# by candychalk | 2011-02-19 08:51 | 生活

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

最近は、お天気悪く…
頭痛がひどく辛い日々。

本日はくしゃみの連発。
そうでした。雨上がりの晴れた日中は
マスクが必要でした007.gif

先週末、UDリフォームプラザさんにて。
気まぐれ日曜作家の『pimu&てむじん二人展』
よーく見ると、くすっと笑えてしまう可愛い妖精?達。
a0117344_44085.jpg

a0117344_4402118.jpg


本当に時間がなかったから、30分ほどだったけど、
UD伊藤さん、てむじんさんと、
ちょこっとお話できてよかった001.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-02-19 04:49 | チョークアート

canari caramel(カナリーカラメル)open!!!

今週は打ち合わせが続き…
いろんな方々とお話する。

昨日の雨上がりの夕方、急いで行って写真パシャパシャ。
これはご案内しなければ。

CANDY CHALK ARTのオリジナルチョークアートを
飾らせて頂いているD's Cafeさんが移転して
canari caramel(カナリーカラメル)と生まれ変わりました☆
場所は静岡第一テレビすぐ裏。
ホームページはこちら→

OPENは2/5(土)だったのです…
実は、私も行ったけど…
アステンに先に載っていたわずかな情報でしたが、
何度行っても車も置けず入れず大繁盛で067.gif



フレッシュフルーツのタルトが↓
a0117344_17574977.jpg

看板修正☆生まれ変わりました↓
a0117344_17555611.jpg

a0117344_17561075.jpg

a0117344_17564596.jpg

店内の様子↓近々ちゃんとHPにもUPしますー
a0117344_17563357.jpg

flower studio noelさんでお花をプレゼント。
ダリアが素敵!!!頼んでよかった056.gif
a0117344_17571855.jpg

[PR]

# by candychalk | 2011-02-10 18:05 | チョークアート

ドアの向こうに夢があるなら ドアがあくまで叩き続ける。

本日ブログのタイトルは、かっこいい★
E.YAZAWAこの方↓の名言です038.gif
a0117344_13492187.jpg

上の写真の右側、木製扉を開くと…
なんとビンテージ物のダーツが現れる!!!
a0117344_1350575.jpg

いろんな貴重な小物がびっしり。ここの一角だけじゃありません。
a0117344_13494899.jpg

オーナーさん手作りのショーケース。
ビー玉&ビンテージ物の古いマッチがいっぱい。
a0117344_1350178.jpg


またまた週末、初めてお会いする方と、打ち合わせでした。
…また楽しそうな看板のお話003.gif

びっくりする事に、なんとこのお部屋は、
完全にオーナーさんのプライベートルーム!!!
お店は隣接して別にあります。
こちらの店舗も、またいい感じ。
(気になる?)笑

チョークアート看板と一緒に、
他の写真も早く公表できるように
早速下描きなのだーーーっ
[PR]

# by candychalk | 2011-02-07 14:24 | チョークアート

やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれる。

↑今日の朝刊にこんな広告が。
金子みすゞさんの詩(こだまでせうか)
と共に紹介されていました。

「金子みすゞ」さん
子供番組でも度々使われていて、
人間として親として考えさせられる詩が多いです045.gif
知らないうちに忘れそうになってしまう事。
こわいこわい…026.gif

昨日2/1は、私の3○才の誕生日でした067.gif
…そう言えるのも今年まで(笑
友達の誕生日メールも、苦し可笑しい文章で。
みんな同級生のクセにーーー

おなじみ『RUBAN』さんです→こちらでもご紹介。
5人では、あっという間になくなります…
a0117344_1615776.jpg

今日明日限定の「まるかぶりロール」だって!生地が黒ーい067.gif
a0117344_16151859.jpg

花束&OMOCHA CAFEでランチ063.gif
a0117344_16153696.jpg

a0117344_1618578.jpg

息子が描いた家族の絵。
a0117344_1616561.jpg

市民文化会館で展示された次女の絵。
a0117344_161751.jpg

子供の絵って、、、面白いよね。
[PR]

# by candychalk | 2011-02-02 16:32 | 生活

新店舗OPEN準備中…

a0117344_1045565.jpg

a0117344_10445579.jpg


お世話になっているDs Cafe様が
移転して、なんと…店名も変わり、
新規OPENします072.gif

それでーーーー
以前納品した看板の、
店名変更とメンテナンスを
ガツガツ作業中…066.gif

しかし!寒いです!
指先が氷みたいっ007.gif

OPENしたらご紹介します〜
[PR]

# by candychalk | 2011-02-01 11:00 | チョークアート