『アトリエ森のきのみmaple』さん 展示会にて。

mapleさんのおかげで素敵に飾って頂きました☆
a0117344_147788.jpg

名付けて「どんぐりボード」mapleさんのアイデアで。
描いたり消したりできます。チョーク1本付き。
a0117344_1465832.jpg

とうもろこし、を少しだけ入れて072.gif
a0117344_1464751.jpg

a0117344_146355.jpg

以前、納品させて頂いたアイアンとのコラボ。
グリーンと設置しても映えます〜045.gif
a0117344_1462772.jpg

本当は体験したかった「木の実の図鑑箱」
a0117344_1461324.jpg

数えきれない、ご紹介しきれない
豪華で素敵なリースの数々…
ホワイトや薄いピンクのリースも!
a0117344_1455989.jpg
a0117344_1455059.jpg

a0117344_1454054.jpg

a0117344_18342619.jpg

中央のアイアンは「クレス小柳」さん制作です072.gif
a0117344_18343832.jpg

どうしても、よーく見てしまう…蓮の実?
a0117344_1452782.jpg

シナモンだらけ!珈琲豆だらけもありましたよ!カフェなんかに素敵!
a0117344_1451233.jpg


mapleさんは店舗を構えていらっしゃいません。
展示会などでリースを拝見できた方は本当に貴重なんです〜

実は、この作品は1mくらいの大きさの物がほとんど。
写真で見るとわかりにくいんですが、素朴な素材なのに迫力ある豪華なリース達。
実際に目にした方は、きっと皆さん驚いた事でしょう072.gif
☆ご注文お問い合わせはコチラ→アトリエ森のきのみmapleブログ
[PR]

# by candychalk | 2011-10-21 14:32 | チョークアート

泣きたい時は泣いて、笑うときにバカみたいに笑え。

Arctic Monkeysの確か1枚目で
昔すごーく好きな曲があって
最近またリピート中。
〜 I Bet You Look Good On The Dance Floor 〜
a0117344_1603574.jpg


セノバ プレOPENチケット頂く…006.gif
a0117344_162577.jpg


なんの部品かわかる?(ヒントはcanon)密かに集めてます037.gif
a0117344_1624442.jpg


mieちゃん 静岡新聞夕刊で見つけた!!!(笑)
10/9,10 サリーズガーデンさんでマルシェ開催☆
a0117344_1613624.jpg


先週末は、北部体育館にて ミニバス パナホームカップ予選あり。
中日カップ/優勝072.gifちゃっかり新聞に載る↓
育成トーナメント/優勝072.gifがんばれ〜
長女もみんなに付いて行けるように必死に走っています066.gif
a0117344_16235914.jpg

チビ達はちょっとの合間に北部図書館へ。
初めて行ったけど案外広くていい感じ。
「ママ!」って絵本、笑えました〜
a0117344_1612020.jpg
a0117344_161893.jpg


ありがたい事に、オーダーが立て込んでおります040.gif
いろいろと大変お待たせしている方々、申し訳ございません…
秋から冬にかけてイベントも盛りだくさんになってきました。
こちらも早く告知しなければ!と思いつつ、
あっと言う間に10月過ぎてしまった…悲しい042.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-10-05 16:28 | 生活

いろいろなお知らせ☆2

a0117344_23574694.jpg

a0117344_23575839.jpg

a0117344_2358838.jpg


「かわいい森の木の実たち」
〜ほっこり・ほんわか・癒されて〜

アトリエ森のきのみmapleさんの個展が開催されます!
体験教室『小さな木の実の図鑑箱』上写真参考↑
なんと¥500〜¥1,500で、こーんな可愛い図鑑箱が作れちゃう!!!
インテリアにもいいですよね016.gif

10/13(木)〜17(月)
時間…10:00〜16:00(最終日15:00終了)
場所…UDリフォームプラザ静岡 東多目的広場(入場無料)

CANDY CHALK ARTでは両面看板とご案内ハガキを作らせて頂きました☆
mapleさんの本物素材の迫力ある豪華なリース072.gif
是非ご覧になって下さいね〜
[PR]

# by candychalk | 2011-09-21 17:01 | チョークアート

いろいろなお知らせ☆

a0117344_23441259.jpg


ハッピーカルチャー
おケイコフェスタ

女性のライフスタイルアップのためのイベントです。
おケイコフェスタを通して「自分磨き」をはじめませんか?
新しい自分に出会える場所へ…

10/8(土)9(日)
会場…ペガサート B1F
時間…10:30〜17:00

p-nuts company(ピーナッツカンパニー)チアキさんが、
おケイコフェスタ実行委員長のおなじみイベントです!

「ハッピーチョークアート展 INペガサート」
10/28(金)29(土)30(日)
チョークアート展も開催しちゃいます!!!
[PR]

# by candychalk | 2011-09-21 00:14 | チョークアート

BAR BER NARUSEさま☆屋外看板

BAR BER NARUSEさま屋外看板A1サイズ
*専用イーゼル付き納品

a0117344_16172060.jpg
a0117344_1617966.jpg


大きめサイズだったので、
ぱっと見て「床屋さん」とわかるデザインに☆

オーナー成瀬さまご夫婦は、季節ごとに窓ガラスに絵を描かれたりして遊び心がある方!
〜カラフル・面白い・おしゃれ・目立つ・親しみ〜そんなイメージで
ご一緒にオリジナルの1枚を制作させて頂きました003.gif
早速、看板設置のお写真を送って頂きました!ありがとうございます!
実物を見に行きたいな〜〜〜060.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-09-12 16:27 | チョークアート

『GOGO! MUSIC SUMMER!』


a0117344_9514712.jpg
8月17日~23日
銀座伊東屋9階ギャラリーにて

「my 夏 style 2011」
CAA日本チョークアーティスト協会展ありがとうございました。
[PR]

# by candychalk | 2011-08-30 09:50 | チョークアート

夏休み真っ最中…最近のあれこれ。

a0117344_1757536.jpg

8月17日~23日
銀座伊東屋9階ギャラリーにて

「my 夏 style 2011」
CAA日本チョークアーティスト協会展開催☆
銀座伊東屋
東京都中央区銀座2丁目7-15

℡03-3561-8311

CANDY CHALK ARTも1点展示させて頂いております。
夏→夏フェス→MUSIC!!!のイメージで。
(作品は展示会終了後UPします。お近くの方は是非、銀座まで!!!)


a0117344_17564538.jpg

斉藤和義さん、吉村由美さん( PUFFY )
スチャダラパーさん、つじあやのさん、泉谷しげるさん、浜崎貴司さん
ハナレグミさん、 EGO-WRAPPIN' さん、 HALCALI さん…
このCM作った方は絶対同世代…045.gif

a0117344_17562090.jpg

山中湖村民体育館
ここで週末、合宿&ミニバス大会が。
配車当番で山中湖と河口湖へ行ったけど、側を車で通っただけ015.gif
全国各地、強いチームたくさんあるし、それぞれのチームカラーもいろいろ。
来週、再来週と遠征&合宿は夏休み最終土日まで続きます008.gif

a0117344_1756775.jpg

空いている時間が限られている長女は
先週、自由研究に取り組んでました。
なにやらコンビニについて調べて、大量に「ツナマヨ」食べくらべ。
「もう気持ち悪ーい」って言ってた(笑
[PR]

# by candychalk | 2011-08-07 17:57 | 生活

7月盆が終わり、もうすぐ夏休み…最近のあれこれ。

小学校のバザー&夏祭り。
小5にして161㎝超えてしまった長女…
去年の浴衣は短かすぎて、急遽、私のを着る。。。
a0117344_2358478.jpg

次女もお友達と待ち合わせ。浴衣が乱れる前に(笑
a0117344_23581663.jpg

昔やっていたお仕事(住宅パース図作成)
チョークアートで新しい挑戦。
a0117344_23444312.jpg

現在、発熱お休み中の次女「大好きなモノ」の絵。
a0117344_2344979.jpg

いつもありがとう!のmadoちゃんより。
(意外と)なんでも作れる器用な人なのです☆
a0117344_030370.jpg


世間は連休だったり、夏休みだったり
楽しいイベントの予定があるでしょう…

我が家は慌ただしい7月お盆が終わると、
学校行事、参観会、夏休み。

ミニバスは夏休みに遠征&合宿が2回あります021.gif
この連休も、練習、試合で終わっちゃった。。。

ミニバス、サッカー、パパの出勤、私の仕事、
うまく重ならないといいんだけど、
人手が足りない〜う〜っ033.gifてなる事も。。。
末っ子4歳児じっとしてないしね〜もうううううっ033.gif

週末は、もう、本当に、テンパってしまうくらい大変なので、
差し迫ったお仕事は真夜中に…047.gif
夏休みは常に寝不足です…zzzz
[PR]

# by candychalk | 2011-07-20 00:35 | 生活

ワイヤークラフトHIRO.さん。

ずいぶんご紹介が遅れてしまいましたが、
ご覧になった方々も多いでしょう016.gif

先日ワイヤークラフトHIRO.さんの展示会にお邪魔しました☆

私のチョークアート展示会の後がHIRO.さんだったご縁と、
mieさまのご紹介(笑)もあり…

素敵なワイヤー作品の数々。
どれも独創的でキュートでよかったけど、
私はシャンデリアとハートがお気に入り053.gif

ウェディングというテーマがピッタリ☆だったから
ある事を思いついてお願いしちゃった!!!
楽しみ楽しみ006.gifまたカタチになったらご紹介します。

a0117344_2329897.jpg

a0117344_23285372.jpg

a0117344_23245434.jpg

a0117344_23243645.jpg

a0117344_23242551.jpg

[PR]

# by candychalk | 2011-07-19 23:39 | チョークアート

Everything's gonna be alright!

a0117344_14463987.jpg


大好きな写真や、
大好きなひとの言葉。
ずーっと何年間もストックしている。

お気に入りの一枚。トム・ヨーク。
自分なりに「はっ」とするモノ。

友達が昔、
目にやられた〜目が目が!!って
騒いでたのは、フィッシュマンズ/佐藤伸治さん。
懐かしいな…本人覚えてるかな(笑
CDジャケ探したけど時間なく諦めた。


困ったくらいに、忙しくなっています。
長女が、まさかのミニバス復帰。
次女のサッカーも相変わらず。
とにかくとにかく…
土日が信じられないほどのタイトスケジュール!!!071.gif
時間、場所、持ち物、そして移動手段を
パパと細かく確認しないと大変な事に。

チョークアート活動も
大変ありがたい事に、看板オーダーいくつか頂いております。
順次、打ち合わせを進めつつカタチにして行かなければ066.gif

CAA協会主催の夏の展示会(銀座にて)も近づき、
夏の参観会が終わると、恐ろしい子供達の夏休みが008.gif

Everything's gonna be alright! 
いろんな事が目まぐるしく、心配事も増えて行く。
何だってきっと大丈夫。。。きっとうまくいく。
そうやって人にも言えたらいいんだけど。
[PR]

# by candychalk | 2011-07-04 15:23 | 生活

『SMILE CHALK ART展』続.ありがとうございました!

いつもお世話になります…mieさま。
実は行動力ある人なのですよ!!!(バスケOG)070.gif
a0117344_1122188.jpg

びっくりするほど美味しかった米粉パン。
どこのパン屋さんかな?お聞きしたらまたご紹介しよう〜
a0117344_1121219.jpg

初めて食べた!空豆の餡きんつば(次女もお手伝い)
a0117344_112565.jpg

かぼちゃローーーール060.gif
a0117344_111579.jpg

↑まさかの嬉しいいろんな繋がり。。。
是非まずはランチ行こう063.gif
a0117344_111345.jpg

タケヤみそnadukiさん H中学先輩っす049.gif感謝072.gif
最近、驚くほどいろんな場所で遭遇〜
a0117344_111451.jpg

[PR]

# by candychalk | 2011-06-24 01:34 | チョークアート

『SMILE CHALK ART展』ありがとうございました!

今回、ブログとHPしか告知せず、
展示会ご案内ハガキでさえ、
お世話になっている方々に
お送りする事ができませんでした040.gif

それにも関わらず、
わざわざ出向いて下さった方々、
そして、初めましての方々、
本当にありがとうございました040.gif

新聞広告☆下のはHIRO.さんの。
a0117344_14505990.jpg

新作ボード達。
a0117344_14511433.jpg

ホロスコープ☆あなたは何座?
a0117344_14512419.jpg

a0117344_14554027.jpg

[PR]

# by candychalk | 2011-06-22 14:57 | チョークアート

『SMILE CHALK ART展』ご案内☆その4

こんな感じで開催中☆
ちょこっと写真をご紹介します〜
a0117344_3573520.jpg

HIROさん。ありがとう016.gif
来週からは「ワイヤークラフトHIRO.」さんが展示されます!
a0117344_3575378.jpg

本日お会いした凄技チョークアーティスト004.gif(男性です)
なんと車のシートに自作チョークアートが!
a0117344_3584455.jpg

クレス小柳さまより〜素敵なバラ053.gif
a0117344_359011.jpg

mapleさん小柳さん…豪華な差し入れと楽しい時間ありがとうございます!
いつも北欧の雰囲気の素敵なお二人です☆
a0117344_3591339.jpg

わがままパン屋さん>石野さんより、ふわふわシフォンケーキ067.gif
どうしてこんなに!というくらい絶妙なお味!
a0117344_3592375.jpg


展示会始まり、早3日ですが、
コラボ企画、新イベント、それから新しい試みのオーダー…などなど。
まだ御紹介できない方々も。
初めましての方も、懐かしい再会もあったり。
なぜか知らないところで繋がっていたりして面白い037.gif

チョークアート発進しながらのご縁を感じます。
わざわざ足を運んで頂き本当に感謝です040.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-06-17 04:24 | チョークアート

『SMILE CHALK ART展』ご案内☆その3

003.gifチョークアーティスト★KAYOの
『SMILE CHALK ART展』

開催日:6/13(mon)〜6/20(mon)
場所 :UDリフォームプラザ静岡 東多目的広場(入場無料)
時間 :10:00〜16:00(初日13:00〜/最終日15:00終了)


☆6/19(日)チョークアート体験できます!
費用:¥1,000(材料費、消費税込み)
講師:p-nuts company(ピーナッツカンパニー)
*CANDY CHALK ARTは講師資格がありませんので
講師ではありません。ご了承ください。


<お詫び>
昨日6/15(水)UDリフォームプラザ定休日の為、
展示会もお休みでした…
せっかくお越し下さった方々、大変申し訳ありませんでした040.gif
昨日来て下さった方、他にいらっしゃいませんか?
是非ご連絡ください040.gifcandy-chalkart@sf.tokai.or.jp

a0117344_7484635.jpg

こんな感じの楽しいチョークアート
是非ご覧下さいね〜
〜6/20まで開催中です003.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-06-16 07:53 | チョークアート

『SMILE CHALK ART展』ご案内☆その2

ある時、突然。
こんな感じが…気になります006.gif
a0117344_22103683.jpg

で、こんな感じになる…。
a0117344_22105767.jpg


今回の展示会は、
ちょっと大きなA1サイズも制作してみました☆
でもでも…思ったより70%くらいしか出来てない私。

イベント前、お決まりとしか言いようの無い…
チビが体調崩して、あらあら〜の一週間042.gif
やっぱり、3人子供がいて
すべて完璧にやれるなんて
神様は許してくれないのでした。
汗だくで寝込む息子に涙ぐむ…007.gif
この日は元気いっぱいだったのにね007.gif
運動会お弁当↓
a0117344_22111413.jpg



チョークアーティスト★KAYOの
『SMILE CHALK ART展』

開催日:6/13(mon)〜6/20(mon)
場所 :UDリフォームプラザ静岡 東多目的広場(入場無料)
時間 :10:00〜16:00(初日13:00〜/最終日15:00終了)


☆6/19(日)チョークアート体験できます!
費用:¥1,000(材料費、消費税込み)
講師:p-nuts company(ピーナッツカンパニー)
*CANDY CHALK ARTは講師資格がありませんので
講師ではありません。ご了承ください。

[PR]

# by candychalk | 2011-06-12 22:29 | チョークアート

『SMILE CHALK ART展』ご案内☆

チョークアーティスト★KAYOの
『SMILE CHALK ART展』

開催日:6/13(mon)〜6/20(mon)
場所 :UDリフォームプラザ静岡 東多目的広場(入場無料)
時間 :10:00〜16:00(初日13:00〜/最終日15:00終了)


☆6/19(日)チョークアート体験できます!
費用:¥1,000(材料費、消費税込み)
講師:p-nuts company(ピーナッツカンパニー)
*CANDY CHALK ARTは講師資格がありませんので
講師ではありません。ご了承ください。




新作を何点か展示します!
そして、いくつかは販売する予定!
制作途中…まだまだ042.gif
a0117344_14593079.jpg




先日カナリーカナメル様がくさデカに登場しました!
人からお聞きして映像も見つけましたよ〜よかったらご覧下さい063.gif067.gif
過去のブログはこちら→
[PR]

# by candychalk | 2011-05-31 00:00 | チョークアート

なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ。なるべく一杯集­めよう。

a0117344_12334743.jpg

a0117344_12341419.jpg

何処までも進む。
a0117344_1251243.jpg

びゅーーーーん。
a0117344_12343170.jpg

七間町で発見!
a0117344_12352749.jpg

a0117344_12351530.jpg

a0117344_1235263.jpg


最近、長女が、
人にやさしく」と
終わらない歌」ない?と言ったので、
高校時代に聞いていた
曲の数々を思い出す。

今聞いても、十分通用する名曲がたくさん。
口ずさむ歌詞が懐かしい。

展示会が近いので
集中してなんとか一つ一つ
カタチにしたいこの頃…

やることたくさん。
告知もしなきゃ…

多少無理をして、
前のめりになって
向かい風を進まないと。
[PR]

# by candychalk | 2011-05-18 12:49 | 子供

春植えざれば秋実らず…

朝から晩まで忙しい春休みが
やっと終わったと思ったら、
新学期が始まり、
参観会、役員決め、会議、遠足、家庭訪問、いろいろ…
GWもあっという間。もう5月も半ば021.gif

馴染みのある今までの関わりを深めつつ
新しい出会いがあって、
子供達も、親である私も、
それぞれの人間関係が広がって行く。

ちょっとでも
共有できる気持ちなんかを
発見したりすると、
あっという間に、嬉し楽しい関係になったりする事。
子供も大人も同じだな〜って思う。

目指すところまでもう少しだけ
手を伸ばしてやってみよう045.gif

母からもらった「ノビル」 松前漬、ねぎぬた。
a0117344_12283912.jpg



~春植えざれば秋実らず~
なんにもしないのに、よい報いを期待してもだめだ。
原因のないところに、結果があるはずはない。
蒔かぬ種は生えぬ。
火の無い所に煙は立たぬ。
打たぬば鳴らぬ。
[PR]

# by candychalk | 2011-05-12 12:30 | 生活

アトリエ森のきのみmapleさん アイアン看板☆

以前、納品させて頂いた「アトリエ森のきのみmapleさん
チョークアートボードにアイアン加工して頂きました038.gifすごーい!!!
a0117344_16383326.jpg

a0117344_16402639.jpg

a0117344_16401570.jpg


300㎜×300㎜/両面加工チョークアートボードに
アイアンで枠を付けて、
しかもチョークアートボードは
取り外す事が出来ます!
mapleさんの店舗に飾られたら、またきっと素敵でしょう072.gif

制作して下さったのは
A's-structure(エーズーストラクチャー)さん
サイトはこちら→http://fary.jp/
エガコウヤ5/15(日)第3回目が開催されます!
こちらも楽しみなイベントですね〜016.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-05-11 16:56 | チョークアート

最近のあれこれ…

ちょっと前ですが
サリーズガーデンさん『山の朝市+』
ホント時間が限られていたのでバタバタと…
a0117344_16444872.jpg


それから近所の護国神社では
ARTS&CRAFT 静岡手創り市
a0117344_16564323.jpg


womoウエディングカフェ 終了しました。
悪天候の中でしたが来て下さった方々ありがとうございました040.gif
チョークアート実演〜思いつきで描いた〜風船クマちゃん。
a0117344_16383797.jpg


清水アートクラフトフェア
makiさん
大きいサイズのボード、やっぱりいいです〜072.gif
a0117344_1659396.jpg


風が強くくるくる回っていました。
a0117344_172310.jpg


長女と釘付けになったディスプレイ。
a0117344_1725746.jpg

a0117344_173726.jpg


時間がない…
とりあえずここまでupして…039.gif
[PR]

# by candychalk | 2011-04-27 17:04 | 生活