デトックスですから。

a0117344_3284687.jpg


体調を崩しました。

寝不足。
コーヒー。
お菓子。
アルコール。
ストレス。

たぶん私のバランスが崩れる要因はこれだな…


滅多に体調崩さない夫に
馬鹿にされるのが嫌なので、
デトックスですからーと言い張る。

でもママが体調悪いと
急に家族が心配してくれる雰囲気。

写真は「ハナッコリー」?
まあブロッコリーです。
なんか青々と撮れたので。

こんな時間に
鼻水かみながら
オイルパステルだらけ007.gif
[PR]

by candychalk | 2010-03-29 03:39 | 生活

2回目の卒園式。

a0117344_23594521.jpg


保育園の色帽子がたまってゆく。
1歳から通ったからすべて制覇した。
クラスのお友達は一緒の学校の子も。
遠くに引っ越ししちゃって離ればなれの子も。
一緒に笑って一緒に泣いた日。
お昼ご飯。お昼寝。おやつ…
親と離れて泣いちゃう朝もたくさんあっただろうね。
右側赤いパジャマの2本足は、来月から年少組の息子。

うっかり言葉を忘れて、泣き出しちゃったk君。
お父さんが遠くから
「k!大丈夫だ!」って声をかけました。
そしたら泣くのをこらえてちゃんと言えた007.gif
乳児の頃からお世話になった先生の言葉007.gif
それからみんなの歌声007.gif
普段マイペースでつかみどころのない性格の次女が、
今日は涙が出てしまって、私にしがみついていました。
あーこの子もちゃんと感情が育ってるんだな、とちょっと安心してもらい泣き007.gif
やっぱ卒園式とか生活発表会とか涙腺緩んでだめだなー

a0117344_0165565.jpg


帰り際、来年卒園するmaちゃんに素敵な花束もらった056.gif
思いもよらないプレゼント嬉しかった。
役員ご苦労様でした☆

夕方から、いつもの飲み会で、今帰宅しました。
みーんな元気な働くお母さんです。
小学校も中学校も…またヨロシク(笑)
[PR]

by candychalk | 2010-03-27 00:23 | 子供

曇りのち、快晴。

ハイビスカス 300㎜×300㎜サイズ
★サンプルボード…中央部分に文字を描いたり消したりできます。
a0117344_15541083.jpg

a0117344_15541811.jpg





↓製作中…037.gifなんだろう〜???(笑)
a0117344_15542784.jpg



明日は次女の卒園式!!!
最近雨ばかり…明日は快晴058.gifらしいです。
[PR]

by candychalk | 2010-03-25 16:01 | チョークアート

チョークアートnewボード☆ご紹介

ウェディングボード(A3サイズ) 千葉県 S様

先日ご結婚されたS様。
似顔絵を入れたウェディングボードのご注文でした。
お写真を送って頂き、制作しながら、なんだか私が嬉しい気分。
やっぱり幸せのお手伝いはいいなあ〜
まわりにたくさんのプルメリアを。
おめでとうございます☆
(実際は似顔絵の下に、お名前&日付けを入れましたが写真加工済みです)
a0117344_12451112.jpg




お祝いボード(A4サイズ) 静岡県 T様

お友達の2人目のお子さん御出産お祝いボードのご注文でした。
イルカちゃんの4人家族はT様のご希望で。
元気いっぱいの子供イルカ達が、パパ&ママと楽しそう〜
(お子様のお名前&お誕生日は写真加工済みです)
a0117344_1323839.jpg

[PR]

by candychalk | 2010-03-23 13:09 | チョークアート

春休み近づく。

a0117344_2247812.jpg

さっきテレビで<日常の顔に見える風景>みたいの?をやっていた。
ちょっと違うけど、そんな事探したり、作ったりしてみたくなるときあるね。
↑長女作 いつかのゆで卵。

a0117344_2248115.jpg

今日はいろんな人と約束して話したり、まさかの偶然に出会ったりの日だった。
↑次女作 いつかの葉っぱ顔。

a0117344_22481740.jpg

次から次へと休みなく進む。
<後ろには明日(あす)はないから 前へ 前へ>
↑市内の某体育館でロボット発見。
[PR]

by candychalk | 2010-03-17 23:01 | 生活

おめでとうございます!!!

ホームページ ギャラリーUPしました!→その他をcrick!

a0117344_23474136.jpg


本日3/14おめでたい出発をされたご家族がいます★
ウェディングボード、そしてウェルカムボードかな?

2ヶ月くらい?打ち合わせして素敵な1枚完成しました!!!
描いてて楽しかった〜〜

ご家族のお写真を借りてイメージで制作しましたが
ご主人の笑顔が良すぎて(ホント)
ウキウキ感が伝わるでしょう???
[PR]

by candychalk | 2010-03-15 16:29 | チョークアート

近況報告みたいな。

ヤバいヤバいと思いつつ。
すっかり更新できない日が続いています。

こーんなブログでも、ありがたく、
いつも見て下さる人がいるんだなあ。
メールなどありとうございます003.gif

仕事(看板業)の方はおかげ様で
年明けから忙しく…

今週は、またウェディングボードを制作中!!!
これが!ご依頼の方のすてきなアイデアいっぱいの!
可愛い幸せな1枚です〜
今年は年末からウェディングボード依頼が続いていて
制作中は幸せをお裾分けして頂く気分です。

4月までにたくさんHPにUPしよう!!!
↑といいつつ、いつも遅いからごめんなさい。

a0117344_13433670.jpg


家族の事では、
3/3に息子が3歳になりました★
写真はなぜかいつも並べているミニカー
最近は色別に分けています?

来月から次女が新1年生に★
ねえねのマネをして早く学校行きたくて仕方がない様子。
長女は緊張して新1年生を迎えたのに…
子供って性格が全く違うなあ。

長女は来月から4年生★身長151㎝のデカ女。
嵐に夢中♡花の木曜日は、19:00からと22:00からは録画忘れると凹む(笑)

最近の私は…
思い切って健康診断&婦人科検診に行った。
髪型はちょっと前の「ふかわりょう」もしくは「バナナマン日村」
もしくは「南海キャンデーズ山ちゃん」←って実際言われたし。
ある人のブログが終わってしまったので残念。
生田斗真の太宰治はどうだろう?

それから…
a0117344_1357060.jpg

こいつのおかげでバトル&トラブルあり031.gif
しかし慣れてくると、i macと全く同じ感覚だ。
でもまだ使いこなせていないけど。

時間がないので、作業に戻りまーす。
[PR]

by candychalk | 2010-03-10 14:04 | 生活