ぽつん、と独り。

a0117344_2257575.jpg


今日はすごーく忙しい1日だった。

それをたまには
本当の日記らしく
過剰書きにつらつらと
午前中まで書いてみた。

が、今やめて文章を削除した。

午前中だけで
あまりにも
長かったからーーーー!!!

さてみんなが寝てくれたこの時間。
私にも、相当なスイマー(睡魔)が
すごい勢いで迫ってるが、
どうしても買わなければいけないモノを買いに
今、自転車で薬局&本屋へ。

なんだか急に
ぽつんと、独り。

でもいいね。こういうのー
しかしネムーイ。

最近はそうとうな時間でもお店が開いている。
うわっ人、多いなあ。週末だし。

先週から子供達も
次々と熱出して大変だった。
インフルではなかったけどね。


写真は
いろんな種類があったから
それぞれ買ったリンゴ達。
甘いの、やわらかいの、酸っぱいの。
[PR]

by candychalk | 2009-10-31 23:40 | 生活

凝り性なので。

a0117344_925577.jpg

頭ン中がその世界になると
しばらくその中に住んでしまう〜

でも次のモノを見つけると
ぱっと移り変わってしまう〜
なぜ?

10年以上前 なぜだか『カエル』に凝っていて
その頃貰うプレゼントとかインテリアとか…
みんなカエル。
そして黄緑色。
あ〜〜そうだったな〜と
思い出した友達もいるはず〜(笑)

と、そんな事でブログ更新してるが
そんな暇あるのかっーーー!
だめだぞっーーーー!
と気合いを入れつつ
用事を済ませてきます。

今週過ぎたら
しばらく無理だなあああ


写真はいつかの凝り性の思い出
『太陽グッズ』
[PR]

by candychalk | 2009-10-27 09:37 | 生活

帰り着く場所とは。

運転中とか、仕事中に
必ずと言っていいほど
音楽を聞いている私ですが、
自分なりのパターンがあって
必ず最後にそれに戻ってしまう。

例えばとても個人的な事だけど
ELLEGARDENを聞いていると
なぜか無性にWeezerが聞きたくなって
やっぱりブルーアルバムにピコピコと変える。

Coffeeとか紅茶とか
いろいろ試して飲むけど
やっぱり緑茶。

………

まだまだいろいろあるけど
なんでだろう?


保育園のお迎え時間
ちょっとした用事を済ませたら
15分ほど遅れてしまった。

珍しくメソメソ泣いてる2歳の息子。

「どうした?」と聞いたら先生が
「窓の外見て『ねえねと遊ぶ』って」
園庭では3つ年上の次女が
薄暗くなった夕焼けの中で
友達と走り回っていました。

家族が恋しい時間になったんだろうね。
夕方から寝る時間まで
子供達はケンカばっかりして大騒ぎだけど
それが子供にとって帰り着く場所。
必ずそれに戻るんだろうなあ〜

ちょっと脱線したけど
そんな事を思って
帰り道。
[PR]

by candychalk | 2009-10-23 04:06 | 生活

勝利品?

磐田市のお祭りにちょっとお邪魔してきました。
a0117344_14553432.jpg

↑山車っていうのかな?すごいです!
初めて行ったけど面白かった。
大人から子供まで参加できるし、みんな楽しそう〜
お祭り衣装が男女ともかっこいいです☆
a0117344_14563785.jpg

↑少し緊張?かしこまってかわいかった。
a0117344_14575855.jpg

↑少しばかりの勝利品。
トイレ行ってる間に終わっちゃったっ!
子供達 ごめんね。
今夜お雑煮にするつもり。
[PR]

by candychalk | 2009-10-19 14:38 | 生活

ピンクパンヤサン?

a0117344_829665.jpg

うちの息子(2才7ヶ月)は
ある事をしてる時だけ、
とってもおとなしい。

それは…
[ピンクパンサー]と[トム&ジエリー]のビデオみる事!

保育園で流行りであろう戦対ヒーロー物は…
見せたけど イマイチ好きではないみたい。

ディズニーでは[トイストーリ−]のバズライトイヤー。


夕方 夕飯の支度。
普段 ハチャメチャの彼は
『パンヤサン見る!?』の一言で一時的におとなしくなるのです(笑)

*ちなみに『ピンクパンヤサン』→『ピンクパンサー』の事。
へんな覚え方をしてしまった…(笑)







あの忘れられないピンクパンサーのテーマ曲大好き!
スヌーピーのオープニング曲もいいんだよなー
海外アニメって 昔の物でもいちいちセンスがいいよなー。
[PR]

by candychalk | 2009-10-16 08:27 | 子供

TRICK OR TREAT

a0117344_1055882.jpg


もうすぐハロウィン024.gif
最近はグッズもかわいいのが、たくさんあるっー
[PR]

by candychalk | 2009-10-15 09:11 | チョークアート

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ2009

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ2009
今年も出展決定いたしました!
CANDY CHALK ARTの出展は2日間です☆

日程:2009年11月21日(土)、22日(日)
会場:静岡市葵区青葉シンボルロード・市内各所

ブースは呉服町通りマクドナルド側から4番目!
うおおお〜どうしよう!!

a0117344_14332683.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-10-14 14:24 | チョークアート

看板完成☆


シャルラン様

看板完成!
無事に納品いたしました。
HP ギャラリーにて
後ほどUP予定です☆
a0117344_12345019.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-10-12 10:35 | チョークアート

秋の定番。

a0117344_1064355.jpg

栗ご飯をつくるべく
皮剥き。

ちょっと茹で過ぎちゃった(>ε<)
渋皮剥くのが難しい…



栗とか
さつまいも、
かぼちゃ、って。
料理にも お菓子にもなるからすごいですね。

ところで
運動すると
お菓子って身体が受け付けないのかな?って思う。

長女がミニバスに入部して一年半…
甘い物より、やっぱり 食事!!!
[お腹すいた〜ご飯ご飯!]

甘いジュース嫌い。
生クリームの菓子嫌い。
グミ嫌い。

ウィダーインゼリーは試合の時に持たせてあげる。

でも 時々 小豆
無性に食べたい時あるみたいよ?
[PR]

by candychalk | 2009-10-05 10:06 | 生活

製作中…

a0117344_1030542.jpg


やっとやっと構図&デザイン決定。

素敵な可愛い看板が
もうすぐ完成します★
[PR]

by candychalk | 2009-10-01 10:30 | チョークアート