Birthdayボード☆

CANDY CHALK ARTで、
こんなに可愛いBirthdayボード。
大切なあの人にいかがですか?

お子様の出産祝い、
お友達の誕生日、
ご両親へ感謝の気持ち…などなど。

↓↓↓納品し巣立って行った可愛いボードちゃん☆
お客様の公開許可を受けた3枚UPしました!
(お名前&お日にち 画像加工処理あり)
感謝です。ありがとうございま〜す。
a0117344_23435081.jpg

a0117344_2344964.jpg

a0117344_23443413.jpg


Birthdayボード/A4サイズ ¥3,500〜
額縁付き、額縁色、ご相談にのります。
[PR]

by candychalk | 2009-07-26 23:55 | チョークアート

フルーツ♪

a0117344_1523507.jpg

↑頂き物のサクランボ!!
透明パックに大粒がぎっしり!!

おいし〜い 甘〜い
スーパーのと味がちが〜う(笑)
1人○個ね!←仕切るのはパパ。

…と、あっと言う間になくなった…
[PR]

by candychalk | 2009-07-25 15:27 | 生活

清水エスパルスドリームプラザにてイベント報告!

7/20(祝)『ストリートフェスティバル イン ドリプラ』
ご来場 ありがとうございました!!!!

なんとか終ってホッ★
成功した事…反省した事…個人的にはいろいろあるけど、
参加させて頂き感謝です!!!

昨日、最後のお客様の商品を加工して、
午前中に納品して…イベントを終えた気分にやっと浸れたところ。

a0117344_9405889.jpg

↑やっぱり大きいサイズは眼をひきますよね。
人気あるのはやっぱりパン系!!
a0117344_9313268.jpg

↑親子連れでいらっしゃって、お子様のお名前を入れる方が多かった〜
a0117344_9351551.jpg

↑ドリプラ建物2階から…  屋台が並ぶこーんな感じです。
海のにおい!船の汽笛!潮風! 夕方から雨が降ったけど、日中は暑い!(笑)
a0117344_9363813.jpg

↑夜になると雰囲気がガラリと変わっていい感じ★
シーサイドの照明と、すぐとなりの観覧車の照明がめちゃくちゃキレイ★

隅の音楽ブースから流れるMUSICもいい感じ。

ゆったりとビールを飲みながら過ごす方々もいて、
清水っていいなあ〜
そしてこの近所に住んでる方はいいなあ〜

それぞれ明日が忙しい毎日だとしても、
疲れちゃって枯れた心に水をかけてあげられる。
大はしゃぎで走り回る子供達を見ながらそんな事を思ったり。

キレイな観覧車も写真とればよかった…
a0117344_9341488.jpg

a0117344_9395047.jpg

↑超BIGワンちゃんに夢中の子供達。
お散歩しながら、立ち寄る方々も。


それから、嬉しい出会いも!!
昨年このイベントを通してご連絡させて頂いたNINOさん!!
うわっ!会えるし楽しみ!と思ってたんです。
始まる前にブースに伺おうと思ってたら、案の定、バタバタ…
でも、お話する事ができて良かった〜嬉しい〜

それから約10年前に同じ職場だったKさん!!
あんなとこでお会いするとは〜びっくり。
お互いあの頃とは違う仕事で。
チョークアートの事もご存知で嬉しかった〜
静岡で知ってる人は貴重です、きっと(笑)
また会える日があるといいなあ〜

それからおなじみのWファミリーにも感謝。
写真ブログに載せていいかな?

Sちゃん&Nちゃん親子もありがとう〜
ボード仕上げておきます☆

お仕事終わって駆けつけて下さった清水のお2人のお客様。
お知り合いの方にもプレゼントして下さるとの事で、
たくさんお買い上げありがとうございました!
今後も母の事、よろしくお願いします(笑)

それから隣のブースの「仮想商店ねこものや」さん。
子供達がお世話になりました。
繊細な作品にびっくり!職人技です。

「N.Y.K」さん。チョークアートについてお話できて嬉しかったです〜
星モチーフで女心をくすぐる可愛い小物が、い〜っぱい。
うちの娘は、宝箱(!)にさっそく入れていましたよ!


ほかにもたくさん!
ストフェススタッフの皆様にも感謝!!!
ありがとうございました016.gif
[PR]

by candychalk | 2009-07-22 10:24 | チョークアート

本日7/20(祝)清水エスパルスドリームプラザにてイベント参加します☆ 

a0117344_6495832.jpg←今回こーんなかわいい?
ポストカードサイズのミニミニボードを屋台に並べます★
いつもどおり準備はバタバタ…
天気は良さそうだし楽しみ!
夏イベント!遊びに来てね★





日時:7月20日(月・祝)14:00~20:00
会場:エスパルスドリームプラザ 1F海側デッキ 
(雨天時:エスパルススクエア内)




昨年末に参加した
『ストリートフェスティバル イン シズオカ』
↓http://www.streetfestival-shizuoka.com/index.htmla0117344_657166.jpg
[PR]

by candychalk | 2009-07-20 06:41 | チョークアート

お盆なのです。

a0117344_11191442.jpg















メキシコ「死者の日」
って知ってますか?

11/1〜11/2に行われる
『ガイコツ祭り』

日本で言うお盆みたいのだと思うんですが。

ハロウィンとは 
また違うのかな?

いつか、このお祭りを
見に行きたーいのです。

昔、緒川たまきサンが
『メキシコガイコツ祭り』
と言う写真集を出していて
本屋で働いていた友達に
買って来てもらったなあ。



↓↓↓
ちなみにうちの盆飾りは、恒例のキュウリ&ナス。

一応 我が家は 
年甲斐もなく本家となるので、
お墓をキレイに掃除して、
迎え火を炊いて、
提灯を夕方灯して、
ご先祖のお位牌を御奉りしてあります。

次女とチビと大騒ぎで作って…
もうすでに倒れそうな 馬&牛。

a0117344_11283040.jpg
[PR]

by candychalk | 2009-07-14 11:42 | 生活

そんなこんなで…の続き。

a0117344_15345029.jpg

このアングル… 
さ…最高です(笑)
  
このテンション。
すごく好き。

また私だけ?(笑)

興味ある方は
「よしながこうたく」サンで検索!!
 
 
  
 
[PR]

by candychalk | 2009-07-10 15:37 | 趣味

そんなこんなで…

「給食番長」じゃないのもあるんだ〜!知らなかった〜
…って興奮して長女が借りて来た「飼育係長」!!!

これまた面白いんですよ。
絵が…絵が…私が好きな感じ。
あり得ない生物が(笑)マジで?て部分に存在したりしてる。

こーんな趣味のネタをUPしている暇は、
実はないのです。。。。

イベント続きの上、いろいろ重なる出来事、、、

保育園で友達Maちゃんに愚痴(笑)
わかる、わかる、って人とちょっと話して、
すこ〜し楽になる。

そんな事を繰り返し、時間は過ぎてゆくのだ〜〜

a0117344_1251825.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-07-08 10:23 | 趣味

「夏色×チョークアート」

銀座・伊東屋さまでの
チョークアートの展示会が、
7月22日(水)~28日(火)の期間、
開催されます!!

テーマは、
《夏色×チョークアート》です。

9階の広いスペースでの展示会なので、
ぜひご来場くださいませ。

関東、東海、大阪をはじめとした日本各地からの
CAA日本チョークアーティスト協会・チョークアーティストによる展示会です!

週末の土日には、チョークアートの体験レッスンも開催されます。
発色の美しいチョークアートの秘訣となるマテリアルの販売も開催です!!
午後2時~と午後4時~の1日2回開催です。

みなさまのご来場、おまちしております!!

開催中、是非1日行く予定!
楽しみ!!

a0117344_1395064.jpg
[PR]

by candychalk | 2009-07-07 10:31 | チョークアート

梅雨…to you?

a0117344_1020192.jpg

ロフト本棚から
構想中ボードのアイデアを求めて
昔の雑誌を探す。

↑これは2002年rockin'on

でも、探し物が、ないないない
…ので歩いてまた本屋か。
外は土砂降りの雨。

a0117344_1023371.jpg

10代の頃から買っていた作家さんの本、
いろいろあるけど、
新刊が日記だから買った。

でもきっとしばらく読めないだろうな。

「つれづれノート」は
私の初めての出産後『育児書』代わり。


有名人や芸能人のブログでお気に入りで、
時々チェックしてるのがあるんですが、
6/16以降 更新してない方がいて、
個人的にちょっと心配…
最後の内容が、苦しい文面だったから。

モノを造り出す渾身の思い。
キレイ事が通用しない世の中で
キレイな涙を流さなければ意味がないと。


7月はイベントがたて続けにあるので
細かく準備しなくては!

間に合うのか〜???
髪の毛もカットしたい〜
恐ろしい(笑)の夏休みももうすぐ〜
[PR]

by candychalk | 2009-07-02 09:46 | 趣味

ありがとうございました!

a0117344_10535164.jpg

静岡市葵区東鷹匠
Cafe BANANAFISHさんにて→http://cafe bananafish.com/index.html
6/1からギャラリー展示☆
約1ヶ月間ありがとうございました。

「Happy!Chalkart!」
週代わりで違う作品…
毎週お店に伺うのが楽しみでした〜

期間中ランチに行って頂いた方、ありがとうございます!感謝です!
[PR]

by candychalk | 2009-07-01 10:55 | チョークアート