ギャラリー展示します☆

a0117344_1525214.jpg

★ギャラリー展示のお知らせ★

静岡市葵区東鷹匠
Cafe BANANAFISHさんにて→http://cafe-bananafish.com/index.html
6/1からギャラリー展示します☆

店内のギャラリースペースにCANDY CHALKARTの
「Happy!Chalkart!」週代わりで違う作品が展示されます。

ランチもディナーもスイーツも満足できる素敵なお店です!
是非お待ちしております〜

↓ 600×450サイズ 通常価格¥15,000より〜
a0117344_10182581.jpg
[PR]

by candychalk | 2009-04-30 10:18 | チョークアート

これでOKだ。

佐内正史さんの写真集「女生徒」
太宰治の同名小説とのコラボ。
帯コメントがあります。


  佐内正史の写真はやさしく、懐かしい、
  色彩はやわらかいグリーンだ。
  そして、太宰の命がけの悪戦苦闘は、
  いつだって俺たちの勇気の源だった。
  ”太宰と佐内”。
  時代を越えたコラボレートは、これはとてもいい感じだ。
  本は生活にある種の雰囲気をつくる。
  良き本を手もとに置いておく。
  ときどきページを操ってみる。これでOKだ。
  「毎日の生活の中にさりげなく置いておきたい。」
  そんな思いを起こさせる、これは感じのいい本だ。


我が家を新築した時、限られた条件の中で唯一こだわったのは、
リビング上ロフトに天井まで本棚を造る、と言う事でした。
やっぱり5年経つとね…本もバラバラ。そろそろ模様変え必要。

生活の中でお気に入りを手元に置いておく。
ときどきページを操ってみる。これでOKだ。
なーんてざっくばらんで、さくっとして、かっこいいコメント。
と思ったら「宮本浩次」!
やっぱりね〜(笑)

さて、明日は打ち合わせ。
久々にチョークアートのネタUPする予定です。
[PR]

by candychalk | 2009-04-29 02:13 | 趣味

向かって行く気持ち。

a0117344_9535855.jpg


例えば、目の前に素晴らしい到着地点があって、
誰よりも先にたどり着く可能性があるのに、
「私ではなく他の人が行けばいいさ」
…という性格の長女をミニバスに入れて早1年。

子供にスポーツをやらせている親ならわかると思いますが、
正直、親は、大変です。
いつもは週末のんびりと暇な時間を過ごしていた朝も、
練習試合の出発時間にあわせて、子供を起こし(自分も)
おにぎり3個と水分いっぱい。
朝ご飯も抜いたらヤバいよ。
ちゃんと食べなさいよ。

「でも親が大変でしょう?」
「低学年でついていけるの?」
と いろいろ言われたりもします。

昨日はちびっこ試合。月1度の低学年の出番でした。
久々に下の子を連れて応援に行ったら、
…すごい。
…成長してました。
…まさかの9得点!!

まあ、試合はボロ負けだけど、
ゴールに何度も何度も向かって行く真剣な気持ち。
チームメイトに声をかけあい、同じゴールに向かって走る。走る。走る。
約1時間 狭いコート内を走りっぱなしだから
汗だく。顔真っ赤。まるで水かぶった?みたい。

[チームでやるスポーツをやらせたい]
と言うパパの願いで入ったバスケ。
試合後も清々しい顔を見ると、ずいぶん成長したな〜と。
がんばったね〜疲れたよね〜と声をかけてあげるのですが、
次女1人だけ、あれ?機嫌悪っ031.gif
「いっつもネエネばっかり!!」

こうやって下の子の 向かって行く気持ち。は育っている様子です(笑)
[PR]

by candychalk | 2009-04-20 10:35 | 子供

難しい事。

お気に入りシリーズ ↓ 荒井良二さん作 http://www.ryoji-arai.info/index.html
面白い作家さんって男性が多いような…?
やっぱり男性の方が日常を離れて自分の世界にどっぷり浸れるのかも?
a0117344_1201038.jpg


そうしたいと思える方向に 
なりふり構わずに向かって行ける人っていいな。
<なりふり構わずに向かって行ける状況がある>って事が。

向かって行ける自由な時間と気持ちが、無限にあればいいのに。

でも自由な時間と気持ちが十分にある人も、
何かが足りないって思っているかもしれない。

みんな無いものねだりだったりするから
それを手に入れると また
違うものが足りなくなるんだろう。

この先ずっとずっと
長い道のりだとしたら

長い道のりがあるだろうという
ありがたい可能性に感謝して

そして自分の好きなものを見失わないで
過ごせたらいいな。

簡単な事だけど それが、
実は一番難しいのです。
[PR]

by candychalk | 2009-04-17 12:16 | 趣味

旬なもの。

a0117344_21595752.jpg

↑↑ 筍たくさ〜ん今年も掘りました。
で、アクヌキで鍋いっぱい。これが大変。
で、長女はたくさん食べてお腹が…これも大変。

今日は小学校の参観会&懇談会。
そうです役員決めですよ。
これもこの時期、母親にとっては旬な話かも。

毎回いろいろな意味で小学校ってすごいな。
PTAってある意味すごい。
(うちの小学校だけかな?)

お母さんのみなさんパワフルです…
当たり前ですが…保育園とは規模が違います。
役員も仕事もこなすかっこいいお母さんって意外と子だくさんだったりして。
母として参加する場所はいろんな刺激があり勉強になります。
私なんかまだまだ頑張れるはず〜と気づかされるのでした☆
[PR]

by candychalk | 2009-04-15 22:25 | 生活

ガチャポン!

「Cars」というdisny 映画があります↓これ
a0117344_124615.jpg

これに息子がハマっていて買わされたのが↓これ
a0117344_12464862.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-04-14 12:40 | 子供

OH…CRASH!

a0117344_14402344.jpg


↑↑↑今週の私はこんな感じ。


カネコアツシさん風なイメージですが
わかる人にはわかる?(笑)
すごい好きな分野だけど賛同者は多分少なそうな。
[PR]

by candychalk | 2009-04-09 15:04 | チョークアート

花見の季節です…

a0117344_23462938.jpg

毎年恒例の花見は息子の高熱の為キャンセル。。。残念。

子供の高熱時って夜中に水分とらせたり着替えさせたり…
熱が上がると寝ながら怖い夢見るんだろうね。
泣いて起きたり変な事しゃべったり。

特に世の中の「お母さん」は大変です。
仕事してる人なんてなおさら。
通常の家事もこなし、ご飯だって普通に3食あるし(笑)

昔々…長女が体調崩すと新米ママだった私は心配と不安と、それから孤独さで…
今考えるとおろおろアタフタでした。
孤独感は「母親としてちゃんとやらなくちゃ!」の責任感の裏返しだったと思います。
でも3人目で何となくわかった事は、子供は病気をする者だし泣く者だと言う事。
当たり前の事が初めてだったんだから仕方ない。

で、最近は子供達が体調を崩すと、神様が与えた試練というのか宿題みたいな事で。
「この子との時間が今あなたには必要ですよ」って事かなあ、と。
ちょっと忙しくしすぎたかな?
自分の事だけ優先して考えてなかった?

近所に桜並木が抜群にきれいな場所があります。
これまた我が家恒例のお散歩写真。
微熱のチビ助も走り回っております…↓

a0117344_0291449.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-04-07 00:33 | 生活