やっとあった!

a0117344_13552487.jpg

長女が探しに探しに探していた本が某図書館でやっとあった!
本屋でもないし…検索してもらってもわからないと言われ。
[だるまちゃんシリーズ]は絶対あるんだけどね。
これはちょっと違うジャンルの絵本?

最後のオチがまた普通ではないのです。
くすっと笑えます。

ちなみに高畠那生さんHP→http://www.washizukami.com/nao/
これまたいいですよ★
[PR]

by candychalk | 2009-03-30 14:04 | 趣味

視界クリアー!

金曜日の朝、娘2人と夫が新幹線で出て行きました。
残されたのは私と2歳の息子です…

くくく…笑。
と言う訳で[パパのレーシック手術]
問題になった病院ではなく本家本元の病院で。

さっき電話あったけどね〜
視界クリアーだって。
コンタクトした時よりもいいみたい。

私は目が悪くなった事がないので不便さがいまいちわからないのですが、
長年悪い人にとって…世界が変わる!…らしいですよ☆

で…私はがらーんとした我が家が妙に広ーく感じたりして。
昨日の保育園の離任式もあってか妙にセンチメンタルだったりして。

しか〜し!!こんな機会滅多にない!
出産後に実家に里帰りもした事ないから 母1人&子1人なんて!

食事の支度もらーくらく。
どんなメニューでも2歳児は文句言わずたーくさん食べてくれるし
ブログ記事だっていつもより長くな〜い?
仕事部屋も片付けちゃおう。
ついでに子供部屋 こっそりいろいろ捨てちゃおう。
…と思ったのに出かけた3人から メールと電話が何度も…
もうこんな時間だ。
4時からおきてるのに!!

もう1泊してきたらどう?031.gif
[PR]

by candychalk | 2009-03-28 08:59 | 生活

2009世界の菓子まつり 静岡〜

a0117344_18131062.jpg

小さい小さいBOXに必死に詰め込む2人↑

a0117344_1815275.jpga0117344_18154323.jpg
これって
全部お菓子だって!!
芸術ですね〜
005.gif
[PR]

by candychalk | 2009-03-26 18:22 | 生活

たまごっち。。。

ああ… 春休みです(笑)
どれくらいの母親がこの時期ちょいブルーになっているのか…


a0117344_4292866.jpg

母は別の部屋でバタバタ!
のんびりと過ごす長女が「私もチョークアートやる」
それが結構上手056.gif
グラデーションにはなってないけど、私のマネをしてホワイトを入れるあたり、笑えました。
[PR]

by candychalk | 2009-03-25 04:35 | チョークアート

ウェディングボード設置例


素敵な式場、素敵なイーゼルでお出迎え。
白いイメージの式場でブラックボードが際立ちます★

*注*写真→お名前と日付けを加工処理済みです。

a0117344_4492223.jpg

[PR]

by candychalk | 2009-03-25 04:30 | チョークアート

ウェディングボードを…

a0117344_13422368.jpg

天使&リボンのウェディングボード納品させて頂きました。
ボードに負けないくらい素敵なお2人です☆

昨年末のイベントがきっかけで御連絡頂き、約3ヶ月。
幸せのお手伝いをさせて頂いた気持ちでとても嬉しい053.gif

ボードを見て頂きながらゆっくりお話したいな〜とも思いましたが
お式間近な忙しいお2人には今から打ち合わせが!
お邪魔にならぬ用 早々に引き上げました(笑)

注*写真→お名前と日付けを加工処理済み。
  設置写真は後日UP予定です。
[PR]

by candychalk | 2009-03-19 13:42 | チョークアート

忙しい!

a0117344_8323831.jpg
ブロッコリーをたくさん頂きます(花ッコリー)と言うそうです←本当かどうかわかりませんが…
日々の生活を載せると恥ずかしいので控えめにします(笑)

さて今日も忙しいのに小学生は卒業式で休みだって!忘れてた!

さて明日はウェディングボード納品の日016.gif
年末から細かい打ち合わせを始めて完成した可愛いデザインです☆
久しぶりにお会いするのも楽しみ。

納品後ブログにて作品UPします。
[PR]

by candychalk | 2009-03-18 08:47 | 生活

スライドショーを!


ネームカードのスライドショーで簡単なギャラリーが見られます★
興味のある方はどうぞ。
新作UPしていきます!
[PR]

by candychalk | 2009-03-14 17:09 | チョークアート

奈良美智さんが

ニューヨークで逮捕されましたね…っていうのは
写真とは関係ないですが。

a0117344_14333074.jpg

この時期、子供達が1年間で作成した絵とか作品を持ち帰ります。
来月から3年生か(早いなあっ〜)↑長女N作 色使いがいい感じ。

ママ友達と今日はランチでした。
みんな忙しいからちょっとだけでも会える時間を有効に。
午前中どうしてもやらなきゃならない事をめまぐるしく済ませてチャリで集合。
子供と繋がる関係は、仕事の事以外のいろいろな悩みとか成長の情報交換になるので勉強になります〜
普段、っつうか毎日手作り弁当(笑)だから。
ランチって贅沢に感じてしまう。貧乏性なので。

さて急いで帰ってきてまた作業中。
可愛いモチーフの依頼があると自分もちょっとウキウキ060.gif
遊んでる暇ないぞ!034.gif
[PR]

by candychalk | 2009-03-12 15:04 | 子供

HUMMERに大興奮!!

a0117344_1185682.jpg

……ラジコンです。

しかもかなり精巧で大きな。

これは子供向きではないはず。

これは3/3誕生日 2歳の長男へ パパからのプレゼント。

これを動かすとウオ〜って
ヨダレ垂らして大興奮で追いかける!←まるで犬(笑)
なぜ動くのか?本人は多分わかっていない……
[PR]

by candychalk | 2009-03-09 11:18 | 子供