カテゴリ:生活( 87 )

ワークショップにて。

a0117344_1311670.jpg


最近はネタが多いのに忙しく…
PCの前に座れない〜

先週『ワークショップ』なるものに参加しました。
写真はないですが…発言時にパシャパシャ撮られた(汗)
あれってどこで公開するんだろう?039.gif

とある改修事業に向けて
静岡市役所、設計事務所の方々と
現状把握→計画→それに関する課題について
ブレーンストーミングする訳ですが。

昔、住宅メーカーさん?に勤めていた時に
確かそんな事を定期的にやっていて、
様々な意見が飛び交うのが課題で、
決して否定してはいけない、という決まりがあった、、、
というのを思い出した。

それぞれの意見で大きな図面は
ポストイットで埋め尽くされ
その中から現実問題としての
『できる事』『できない事』分類してゆく。

約20名くらい?
2時間30分くらいでしたが、
とても刺激になり楽しい時間でした。
あと何回か続くからちょっと楽しみだ〜038.gif

↑写真は長女が撮った
<高原の花屋さん>
色合い可愛い!

いろいろお知らせもありますが、本日はこれまでにして戻るなり040.gif
[PR]

by candychalk | 2010-09-13 01:55 | 生活

夏の思い出2010 その2。

a0117344_1551431.jpg

↑川の水遊び
a0117344_15512613.jpg

↑八ヶ岳コテージ

家族で過ごしたのは何日か、だけど。
子供達はパパにたーくさん遊びに連れて行ってもらった。

夏休み過ぎると、
毎年、母はすごく忙しく、
あっと言う間に年末が来てしまうのです。。。
[PR]

by candychalk | 2010-09-03 15:59 | 生活

夏の思い出2010 その1。

a0117344_22324430.jpg

a0117344_22323285.jpg

↑暑いけど笑顔いっぱい、ひまわり畑。

a0117344_22333227.jpg

↑動物が近い、日本平動物園。


また、iphone調子わるっ026.gif
もう嫌になってきたっ

なにはともあれ夏休み、終了!!!041.gif
[PR]

by candychalk | 2010-08-30 22:40 | 生活

ぎょさん!

a0117344_1365752.jpg



長女の強い希望で注文した『ぎょさん』
みなさん知ってるでしょうか?
値段もお手頃・履き心地GOODです☆

さて、
たくさんのネタもありますが…
落ち着いたらブログUPしよ、と思っています。

ただ、最近は
1日をこなすのが、やっとな毎日で042.gif
[PR]

by candychalk | 2010-08-12 13:13 | 生活

来週からは夏休み突入~

a0117344_21592569.jpg


『スポロン』1000mlが売ってた!!!
これって、また静岡だけだったりして?

こういう水しぶきが描かれていると
思わず写真にとってしまう。
チョークアートしてる人ならわかるかも?

また更新できずに1週間…
来週から夏休み。
今週中は給食なしの昼帰りの娘達。
午前中ってあっという間(がっかり)

立て込んでる下描き修正。
そして今週末納品の1枚。
素敵なウェディングボードです。

そして本日も、
うちのチビは38.9度!!!
夏バテ?ぶり返しています(悲)
真っ赤な顔して触るとあつーい!!!
毎日元気過ぎてうるさい息子も
体調崩すとかわいそう。
こういう状況が、
神様が私に与えた親の修行みたいな
死ぬまでの宿題のようなコトなんだろうな、きっと。

なーんて考えながら作業中、、、
ではまた!
[PR]

by candychalk | 2010-07-27 22:08 | 生活

最近のあれこれ…

a0117344_4221466.jpg


↑↑↑
こんなんばっかり借りてくる息子3歳。
「虫」きもいからやだ〜って言ったら
今週は「さる」だった。

a0117344_4215123.jpg


↑↑↑
「え?本当に入るの?」
と言ってから早2ヶ月過ぎた、、、
サッカーチーム入部の小学校1年生の次女。
走り回って楽しそうです。

小学校4年生の長女は
転機にぶちあたり、、、
そろそろ新しい事が始まる予感。
でもそれがあったおかげで、以前よりも
開放的&意欲的になった感じ。
いろんな意味で、これまでに感謝です。

PTA役員だし、サッカーの出店もあり、
朝7:30から働きっぱなし
小学校の夏祭りも無事修了。
と、同時にまたまたチビが発熱。
助けて〜〜〜〜〜042.gifの1週間。

そして…お盆入り
仏壇&お墓もきれいに飾り付け。
迎え火も炊きますよ。

前回のブログから、あっという間。
更新する時間、ないないないないっ毎日。
あー…こうやって日々は過ぎてゆくなあ。



そして…
チョークアートな最近としては、
銀座伊東屋さま展示会出展作品を制作。
昨年に続き2回目の銀座でチョークアート展です☆

*CAA日本チョークアーティスト協会展 銀座伊東屋さま *
 テーマ【夏色×チョークアート2010】
 開催日:2010年7/21(水)~7/28(水)

私のイメージする夏。
この前初めて見つけた夏の夜の素敵な光景。
キラキラで忘れられなかったんだなー
作品は東京銀座の展示会にて。
そして展示会終了後UPします!!!

今月中は
制作&納品&下描きがいっぱい!!!

では現実に戻ります!!!059.gif
[PR]

by candychalk | 2010-07-14 04:55 | 生活

!!!!!緊急事態発生!!!!!

a0117344_16165193.jpg

↑写真は関係ありませんが!!!!

突然ですが、
携帯が、
壊れました。

復元も無理!との事。
アドレスデータも初期化するしか方法がない!との事。

ですのでこのブログを見た方
緊急のご連絡はこちらにお願いします。。。
candy-chalkart@sf.tokai.or.jp

大大大ショック。。。。
[PR]

by candychalk | 2010-07-01 16:00 | 生活

ガンダム!!!

a0117344_14415917.jpg


図書館へ行く道のり。
チャリで東静岡駅まで。

すごい…
ガンダムってもう完成してたんだねー
これって実寸サイズかな?
たぶんそうだろな。

私はガンダム世代ですが
特に思い入れもないので(笑)
お台場ではわざわざ見に行かなったけど。

散歩がてら普通に見れるっつうのが
なんか不思議だね。

なんか、
ちょっと寂しそうな
ガンダムさんでした。
[PR]

by candychalk | 2010-06-26 14:48 | 生活

久々な感じ。

本当に、
久々に、
パーマかけました。

友達Eちゃんの
いつもの美容院です。

Eちゃんが1人で経営しています。

知る人ぞ知る
静岡の安●川駅の近く。

お店紹介してもいい?
と聞くと、
いつも拒まれます(笑)

そういうところが
私達は似ているかも?

またいーっぱい
弾丸のようにしゃべってきた。
今日はmちゃんもカットだって。

ここでみんなが自然に集まって
近況報告しているようで面白い!!


a0117344_14115447.jpg



帰り道、運転中。
左斜線をスピード上げて行く車。
運転席から身を乗り出して
にっこにこ手を降るmiちゃんでした。
超笑えた!!!

昨日の夕方の小話です…
[PR]

by candychalk | 2010-05-29 14:12 | 生活

最近のお気に入りは♪

Bring it on!!!
天気がいい日にいい感じです060.gif

今日ipad発売されましたね。
大きいiphoneって感じ?
基本的には同じなのかな?
わからないけど?
iphoneは、うちのimacとも連動して使い易いけど
多少、持ち歩きに不便…021.gif
みなさんどうなんでしょう?
[PR]

by candychalk | 2010-05-28 11:07 | 生活