共有すること、別れの時間。

a0117344_131839.jpg


多分、誰もが忘れられないであろう3月が、
あっと言う間に過ぎて行った。

そして子供の環境も、親の私の環境も
別れの時期…寂しい限りです。

上の子のクラスメイト男女9人と、次女と友達2人
みーんな連れて『日本平動物園』
楽しかった1年間。
クラスが変わってしまい、みんなバラバラです。

上の子達は男女そろって本当に楽しそう。
暴走しがちな男子達を
ややしっかりしている女子達が
ほぼ女性優先(笑)なテンションで
それでも「はいはい」と付いて行く男の子達が面白い。

静岡市民なら何十回と来ている動物園ですから、
私が同行したのは無料バスの行き帰りだけ。
子供達の方が園内順路は完璧!
すっかり別行動でした042.gif

下の子は仲良し2人組で可愛らしく、
悪ふざけしたり…こそこそ話したり…何かを約束したり。
私には内緒らしい037.gif

4月からの新しい学年でも
楽しい嬉しいを共有できる、大切な友達を作ってほしいな。
そして、苦しい寂しい悲しいことも。

親の心配事は尽きないけど
実はこれが、一番願っている事、かもしれません。

人間として一番大切な事、かもしれません。
[PR]

by candychalk | 2011-04-02 01:30 | 生活