人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の卒園式。

2回目の卒園式。_a0117344_23594521.jpg


保育園の色帽子がたまってゆく。
1歳から通ったからすべて制覇した。
クラスのお友達は一緒の学校の子も。
遠くに引っ越ししちゃって離ればなれの子も。
一緒に笑って一緒に泣いた日。
お昼ご飯。お昼寝。おやつ…
親と離れて泣いちゃう朝もたくさんあっただろうね。
右側赤いパジャマの2本足は、来月から年少組の息子。

うっかり言葉を忘れて、泣き出しちゃったk君。
お父さんが遠くから
「k!大丈夫だ!」って声をかけました。
そしたら泣くのをこらえてちゃんと言えた007.gif
乳児の頃からお世話になった先生の言葉007.gif
それからみんなの歌声007.gif
普段マイペースでつかみどころのない性格の次女が、
今日は涙が出てしまって、私にしがみついていました。
あーこの子もちゃんと感情が育ってるんだな、とちょっと安心してもらい泣き007.gif
やっぱ卒園式とか生活発表会とか涙腺緩んでだめだなー

2回目の卒園式。_a0117344_0165565.jpg


帰り際、来年卒園するmaちゃんに素敵な花束もらった056.gif
思いもよらないプレゼント嬉しかった。
役員ご苦労様でした☆

夕方から、いつもの飲み会で、今帰宅しました。
みーんな元気な働くお母さんです。
小学校も中学校も…またヨロシク(笑)

by candychalk | 2010-03-27 00:23 | 子供